見出し画像

【原因不明の病気で悩んでる人へ】これで解決しました

私自身、原因不明の体調不良で悩み続けたので
どんな状況だったのか〜解決まで書いていきます!
(今はめっちゃ元気)


どんな病気だった?


・365日常にお腹周りが痛かった
(子宮、胃腸、右腹、左腹・・その時によって痛みが違う)

・常にどこかしらが炎症してて、内臓癒着することもあった
(膠原病の疑いがあったけど、検査したら健康)

・40度以上の熱が半年間
(平常の体温から10分間で急激に40度の熱が出て
 数十分〜数時間経つと熱が下がって・・の繰り返し)

・手足に力が入らない
(1番ひどいときは、スマホを持つのも困難なくらい。
 ギランバレー症候群かと思ったけど
 1週間ほど続いて、徐々に回復)

・謎の低体温
(結構、頻繁に、体温が34度代)

西洋医学の病院の対応は?


血液検査、癌や膠原病や白血病の検査はもちろん
MRIやCTスキャン、胃カメラ、エコーなどなど

ありとあらゆる検査をしたのに
結果はいたって健康!!

病院10箇所以上たらい回し・・

40度の熱が出続けたときは
身体が腫れ上がって、見た目もやばかったのに
「どうにもできないから」
と言われて帰される・・

帰らされるか
別の病院紹介されるかで
福岡の有名な病院は、だいたい制覇した!!

最終的に、とある先生が
「これは病院ではどうにもならないよ。」
と言われて病院行くのをやめた。

何年もかけて、お金もいっぱいかけたのに
全く解決しなかったから
すっごく悔しかった!

その当時は、アンチスピリチュアルで
自分の直感も信じてなかったんだけど
(見えたり聞こえたりしても
 妄想だと思ってガン無視。笑)

「東洋医学、整体、鍼灸」
というワードが浮かんで
しかたなく(!?)直感を信じて「東洋医学」を調べてみることに。

東洋医学の病院に行ってみると


西洋医学では説明できない体調不良のことを
不定愁訴(ふていしゅうそ)
というらしい。

東洋医学では、病気の根本の原因をアドバイスしてくれる。

東洋医学の病院では、脈を測ったり触診をされて
「漢方を飲んで
 夜9時に寝て、9時間以上寝てください。」
と言われた。

西洋医学と違いすぎて
え!?ってなったけど
アドバイスどおり、夜9時に寝るという生活を開始!

病気がとつぜん良くなる
というわけじゃないけど・・
寝ないより寝たときの方が快適なのは間違いない!

カイロプラクティックに行ってみると


西洋医学では説明できない体調不良
不定愁訴(ふていしゅうそ)
自律神経の乱れからくることが多いみたい。

首や背骨の歪み、凝りが原因で
自律神経が乱れる
ということを知って

整体・整骨・カイロプラクティックも何カ所か回った。

私が1番、しっくりきたのは
首(上部頸椎)専門のカイロプラクティック

首を何回かチョップされるだけなんだけど
これで、吐き気と腹痛が改善された!!

1回行っただけで改善されたからびっくり!

徐々に元に戻るから、定期的に行かなきゃだけど
施術してもらったあとは快適です。


鍼灸に行ってみると


私には、鍼灸が1番ハマった!

鍼灸も先生によって全然違うから
気が合う先生を見つけてください。

私の場合、体調不良の根本原因が霊障だったから
霊障のことも把握してる鍼灸師さんに施術してもらったときに
めっちゃ改善しました!!

霊障のこと把握してなくても
ちゃんと脈や触診で、体の状態を丁寧に調べて
お客さんに合った施術をしてくれる鍼灸師さんが良いです。


私は、小さい頃から霊感があって
エネルギーを使いまくっているみたい。

だから、東洋医学で言うところの
「気虚(ききょ)」
という気が不足してる状態でした。

鍼灸では、気を補ってくれたり
気が滞ってる箇所を流してくれたりします。

お寺のお坊さんとか、神社の宮司さんとか
霊感がある人たちは
最終的に鍼灸にたどりつくらしいです。
(誰かが言ってた。笑)

霊感じゃなくても
HSPやエンパス、ストレス溜めやすい人
ホルモンバランス崩しやすい人
原因不明の体調不良で困ってる人は
鍼灸おすすめです!

自分と気が合う場所を探してください♡

私は
鍼灸師さんにツボを教えてもらって
セルフお灸や セルフ美容鍼(貼る鍼)もしてます♡
(どのツボが良いかはプロに教えてもらってね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?