見出し画像

【子どもの人生も変わる!?】すぐできる言葉かけの魔法

  • 早く〇〇して!

  • 何回言ったら分かるの!?

  • ちゃんとして!

  • うるさい!

お子さんにこんな言葉かけをしたことはありますか?😊✨

1回も言わないというお父さん・お母さんは少ないと思います💡

当然私もあります💦

時間がなく焦ったり、何回注意してもいう事を聞かないとイライラしたり言ってしまうことってありますよね💡

というのも、上記のような言葉かけ、実はお子さんからすると、何をしたらいいのか分からず混乱したり、自尊心を傷つけたり、やる気を奪ってしまい、逆効果になる時があるんです😫😫

それどこか、言葉かけで、繊細で傷つきやすいお子さんに育ってしまう可能性もあることはご存知でしたでしょうか?💦

大人も職場や家庭でも言われると良い気持ちはしないですよね😱

ですが、同じ意味合いなんだけど、お子さんに伝わるポジティブな言い方変換を知っていれば1回でも言ってみたくないですか?😊✨

言葉かけが代わる事で、とっさの一言が変わり、親子関係がさらに良くなり、お子さんも自信をもって、自分らしく育っていけるとしたら知っているだけでも損はないですよね😁👍👍

そこで今回の記事では、場面に応じてついつい言ってしまいがちな言葉かけとそれに変わる積極的にお子さんに伝えてあげたい、お子さんに伝わる&ポジティブな言葉かけを紹介します🍀

なかなかうまい声かけができない、怒りはじめるととまらない等、で悩むお父さん・お母さんにとって、心理学に基づいた、言葉かけ変換テクニックを知っているだけで、親子関係もよくなっていきます😊✨

幼少期のお子さんだけでなく、小中学生や、パートナーの方にも役立つ言葉かけになります🌟

お子さんにとって分かりやすい&できたと思える&やる気がでる言葉かけを今すぐに言えるようになりますので是非活用していただけると嬉しいです🌸💡

是非最後まで読んでみて下さい🍀

とっさにでる言葉の言い方変換

ここから先は

2,641字 / 5画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?