見出し画像

自分を幸せにする決意

SNSが僕たちの情報の中心になっている昨今。

自分の信念を発信しています。   kosuke です。

年を重ねて思うことは、(年を取っている感覚はないですが)
この年になったら、これくらいの車に乗って、これくらいの収入があって、結婚してて、子供は何人で、長期連休には海外旅行に行って、家を買って、・・・。

ま、要するに、ステータス 。
世間体
だったり周りの目を気にしたりしていたら、自分は幸せにはならないって知った。僕自身、数年前に車に乗らない生活をし始めて、車というステータスを放棄した。そして、放浪癖があるので家は買わないことにした(買えるだけの収入もないけど)子供は好きだけど自分の遺伝子は後の世の中に残すべきではないと感じて子供はいらないことにした。いつか養子をとって育てたいとは考えてるけど。海外は世界を知るために視野を広げるために行く。バケーションで海外に行って、誰かにお土産買って帰って羨ましがられたいとか、そんな理由では絶対に行かない。

今。

新しい世の中に変化していき、価値観が変化している。

人それぞれの価値観で生きていく事が、幸せになることだと思う。

日本社会は、同調圧力という見えない集団価値観がある。

それに惑わされず、そこから抜け出して、本当の自分の幸せを
知る勇気。

明日も、自分を幸せにしたい。僕は、僕の価値観で、自分を幸せにしたい。

   まだまだ人生道半ば。生きる為のポエム kosukeでした。

サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます