見出し画像

R5.11.3 入院中に交わした神社とのご縁の話

※神様やスピリチュアルが苦手な方は回避してください。

再手術は成功し、その日の夜のこと。

1〜2時間に一度、交代で看護師が血圧や体温などを測りに来る。

ある看護師がきて、私が持参した箸袋を見て話が広がった。
その箸は某A神社のもので、
箸袋からして縁起良さげな、このままお札になりそうなもので。
A神社の話をしたら、
その看護師は出雲大社の系統の血筋?だそうで、
でも自分(看護師)は霊感とか感じるとか無くて、
「パワースポットに行ったらどうなるのか、どうしたら良いのか」
と聞かれて答えたら、
「だから、出雲大社に行ったら懐かしい感じがするのね!」と。
↑感じてますがな

パワースポットといえば、、、で、
私は某B神社の話をした。
(一年前に一人で行った時に蛇に会って、蛇は神さまの遣いというけど、誰もいない中で道の目の前に現れて、蛇だしびびってしばらく動けなかったから、先日行った時に「蛇はビビるので帰れなくなるので蛇は現れないでください」と言っていたら、その後カエルに会った。しかも、一年前の蛇とカエルの色が一緒だった。)
この話を聞いた看護師は鳥肌したようで

「蛇は足止めして"帰らないで"と言っているみたいだし、
 その後、カエルになって現れて、きっと、また"帰る"
 また帰ってきてね。帰って来れるって意味かも!?」
と言われて、
私はハッとした

そう、そのカエルが現れた直前の参拝した際に、
「また元気になって参拝できますように」と
珍しくお願いしたのだ!😆

その事を話したら、看護師も私も涙が出てきて…
きっと待ってくれている!
また参拝しようと思いました。

深夜0時頃にそんな話してたら
眠れなくなった…

(画像は11月3日の夕飯です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?