見出し画像

母親213日目 RSウイルス

先週の水曜日ごろから咳をしていた息子

私もパパも咳が出始め、これはいよいよおかしい。

家のクーラーがダメなんじゃないか?

ということでクーラーの清掃業者をよびクリーニング、およそ10,000円なり。

その日の夜

状況が改善したかと思いきや、悪化していくばかり、、、

そこで、土曜日に病院に行き、相談。

医者には 「風邪の治りかけ」 という診断をいただいた

その日の夜

息子は夜に咳で起きてしまい、2時間毎に起きるように、、、

日曜日は病院が休みで苦しそうな息子をひたすら抱っこするしか出来ない

月曜には保育園を休ませ、病院へ
薬をもらい飲ませるも、前日と同様に眠れず

火曜にも保育園を休ませ、病院へ
薬をもらい飲ませる、少し改善

水曜には保育園に行けるか?微妙なラインだったが、私がもう仕事を休めない、、、と判断し保育園へ

その日の2時ごろ保育園から電話

発熱してます

とのこと、、、
その日まで熱はでていなかったのに、、、
私が無理をさせたせいだ、、、

すぐに迎えにいきます

と伝えタクシーで保育園へ

保育園で子供をピックアップし、そのまま病院へ

熱がでちゃいましたか、検査しましょう。とついに検査へ

RSウイルスです

ここまで苦しい日々を過ごさせてしまってごめんよ、息子よ、
もっと早くどうにか出来なかったのか

結局、その後木曜日も金曜日も保育園を休み、おうちで療養。

昨日ぐらいから夜も寝れるようになってきている

今日の夜はゆっくり寝てくれるだろうか

初めての長引く風邪との戦い。
母は苦しむ息子に何も出来ず、無力さをつきつけられた1週間。

200日を超えた母親業
出来ないことばかりが続く日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?