見出し画像

【オススメ居住地あるある】〜あなたが考える住みやすい街は?〜

※2021.2.19のバックナンバー
.

おはようございます!
.

━━━━━━━━━━━━
▼どのエリアをオススメしますか?
━━━━━━━━━━━━
.

「住みたい街ランキング2021」がLIFULL HOME’Sさんから先日発表されていました。
.

コロナ影響もあり郊外都市が順位を上げたそうで
本厚木、大宮、八王子などが上位に並んでいました。
.

新生活の時期も近付き、
「引っ越し考えてるんだけど、どの辺が住みやすい?」なんて会話を多くする季節かもしれません。
みなさんならどのエリアをオススメしますか?
.

━━━━━━━━━━━━
▼赤羽板橋浦和推し
━━━━━━━━━━━━
.

僕であればまず、赤羽や板橋、浦和はオススメしたいと思います。
※浅草は言わずもがな。
.

東京と埼玉をつなぐ埼京線で新宿まで一本で行けますし、
路線を変えれば東京駅付近にも一本で30分以内。
.

治安も割と良く、スーパーなども多くて暮らしやすい。
一方、飲み屋やカラオケ屋などの娯楽系施設も揃っててライフスタイル全般が満たせる気がします。
.

埼玉含めた関東の北の方にも出やすいので、
休日には小旅行も楽しめると思います。
.

━━━━━━━━━━━━
▼オススメ居住地あるある
━━━━━━━━━━━━
.

「最初に自分が住んだ沿線エリアを勧める説」
.

が、あるらしいです。
以前社内の博識の大先輩と飲んだ際に
そんなデータをどこかが出していたと教えてもらいました。
.

僕は地元が埼玉の武蔵浦和という場所で、
埼京線沿線に住んでいたので上記をオススメしたくなります。
.

冷静に僕が挙げた推しポイントを振り返ると、結構どこでも当てはまる。
高円寺でも津田沼でも、川崎でも当てはまりそう。
.

結局のところ今の時代、
どこに住んでも大抵便利で住みやすいってことなのだと思います。
.

━━━━━━━━━━━━
▼どれを選んでも正解の世の中
━━━━━━━━━━━━
.

さまざまなものが豊かになった今の世の中、
ベターな選択肢がたくさんあると思います。
.

あれもいいけどこれもいいよね。
どれも全部良さそうだよね。
.

そんなシーンは多いのではないでしょうか。
人間の性で「ベストな選択をしたい!」と思いがちですが、
どの選択肢でも見方や切り取り方によってベストかどうかは変わる気がします。
.

THEベストの1つを選ぶことに息巻いてガチガチになるのではなく、
"まぁこれもいいよねぇ〜"的なスタンスで、
心に余裕と柔軟性を持てるとなんだか人生豊かになりそうだと思いました。
.

#はたらく朝から楽しもう  331

#朝活 #コラム #生き方 #働き方
#はたらくことは生きること
#人間味 #尊重 #ダイバーシティ
#組織開発 #子育て #教育
#賃貸 #不動産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?