見出し画像

まこも党 始動❣️

食べたいわけでもなく
売りたいわけでもなく

よくわからないまま
日々心血を注いでいる🔥

神宿る草"まこも"🌱

なんのためなのかわからないまま
不思議と取り憑かれたように育ててきた中、

("育てる"などおこがましく、
実際は勝手に"育つ"けど☝️)

「まこも茶」にして
みなで頂いたり

「しめ縄」をつくって
郷社にご奉納させて頂いたりと

まこもとのご縁が
深まって参りました✨

まこもの誇る
圧倒的な成長力・生命力は、

お盆には3m超えも⁉️

『古事記 上巻』
宇宙創成編に訓まれる

「葦牙の如く萌え騰がるもの」が
思い起こされてならない!🔥

太古の人々が、
このみずみずしい生命力に

ビッグバンを観たのも納得⚡️

今年は流れで「まこも党」が結成されたので
株分けやまこも祭りも皆で行って参りますね!

くらげなす ただようくにを おさむため
まことのこもが もえあがるなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?