見出し画像

今年買ってよかったもの(出産・子育て編)

今年一番の出来事はやっぱり出産!
家の中もとにかく子供用品が増えました。実際に買って使い勝手のよかったもの悪かったもの色々ありますが、心から買ってよかった!と思えるものだけチョイスしました。

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム

各社様々なジムを出しているので、もっと彩度の落ち着いたインテリアに馴染むものにしようかとも悩んだのですが、子供の視力には原色のほうが刺激があって良いなと判断。生後一月半くらいからおサルに興味をもちはじめ最近ではガッシャンガッシャン壊れるんじゃないかと思うくらい足でキックして一人遊びしています。ちょっとした家事をしたりちょっとご飯をたべたりすることがこれのおかげでできるようになりました。無心に遊んでる姿も可愛いいので本当に買ってよかった!

ふらここの雛人形

たまたまinstagramで見つけて、絶対に我が子にかってあげたい!と思って争奪戦を制した雛人形。来年3月にむけて11月の予約販売日当日5分で売り切れとなっていました。スタンバって買いましたよ!沢山種類があるなかからこちらをチョイス。人気の品はもう品切れになっています。かわいい顔と現代の住宅事情に沿った比較的コンパクトな作り。通常の雛人形の顔が私には怖く感じるので大変気に入りました。
東日本橋にショールームがあるので見に行くだけでもオススメです。

ムーニーのパンツ型おむつ
生後1ヶ月頃から増えてきたうんちの背中漏れ。ママなら誰しもが苦しむと思います。パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー試しに試しましたが、ムーニーのうんちポケット素晴らしい!掃除と洗濯で精神力も体力も削られるうんち漏れ。悩みはじめたらムーニーのパンツ型おむつを全力でおすすめします。これに100均で売っているペットシーツで対策すれば被害を防ぐことができます。泣いて洗濯に明け暮れていた私に早々に教えてあげたい。

こころ整骨院の骨盤矯正チケット
悪露が落ち着いた先月から骨盤矯正に通い始めています。半信半疑で通い始めたのですが、1回目で-4センチの効果を目の当たりにして8回分購入。通い始めは骨盤がグラグラで踏ん張れなかった私の骨盤もだいぶ良くなってきました。赤ちゃん連れでも行けるのもとてもありがたいです。通っているのはここ。都内いくつか店舗あるのでおすすめです。骨盤を緩ませるリラキシンというホルモンは産後半年まで作用が働くらしく、この期間内は歪んだ骨盤を治すのに最適なようです。

【番外編】

自分で買う前に、会社の優しい先輩達に頂いた重宝しているグッズ。

ベビービョルンバウンサー

一人でお風呂に入れる時になくてはならないアイテム。バウンサーを脱衣所に置いて乗せて声をかけながら入る技です。ワンオペママは比較的やっているようですね。これなかったら本当にどうしてたんだろ?

・ベビービョルン抱っこ紐
既にエルゴのオムニ360を買っていたのですが、洗う時にも使えるし2個もっていて損ないよ!とだいだい受け継がれている抱っこ紐をいただきました。新生児から使えるオムニ360ですが、エルゴの作りがそもそもごついということもあり、使ってみたらなんとも微妙。そして装着が一人だと首が座っていないと難しい。そんな時に重宝させていただきました。作りもコンパクトだし、つけやすい。家で泣き止まないとき。近所におでかけするときなどとても便利でした。もうそろそろ首も座りはじめてきているのでエルゴと併用できそうです。前向きに抱っこできるエルゴは旦那さんのこだわりです。前向きに抱っこしたいそうな。

・調乳上手

ミルク作りの必須アイテム。4月から保育園に入れる予定なので、哺乳瓶拒否されないようにしておいたほうが良いとアドバイスもらったこともあり、混合で育てています。(深夜だけは寒いから授乳だけですんでいるのがありがたい)食に貪欲なわが子。お腹空いたスイッチ入るとこの世の終わり並みに泣き叫びます。毎度泣き叫ぶのを聞きながらお湯沸かすところからは作っていられません。温度が70度に保たれているので人肌に冷ましやすいのも素晴らしい。病院から退院してすぐに先輩が送ってきてくれて感動で涙でした。

他にも細々とした便利だなと思うアイテムあるのですが、その中でもお気に入りのアイテムを並べてみました。
また来年成長に合わせて色々とグッズを探すのも楽しみです\(^o^)/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?