AIが注目される今だからこそ読みたい「アイザック・アシモフ」の著書

Amazon Kindleでセール中でした!
夏のお供にいかがでしょう。
特に、この2冊がオススメです
・われはロボット〔決定版〕
・鋼鉄都市

われはロボット〔決定版〕

ロボットは人間に危害を加えてはならない。人間の命令に服従しなければならない…これらロボット工学三原則には、すべてのロボットがかならず従うはずだった。この三原則の第一条を改変した事件にロボット心理学者キャルヴィンが挑む「迷子のロボット」をはじめ、少女グローリアの最愛の友である子守り用ロボットのロビイ、ひとの心を読むロボットのハービイなど、ロボット工学三原則を創案した巨匠が描くロボット開発史。

https://amzn.asia/d/07TJnp9


鋼鉄都市

警視総監に呼びだされた刑事ベイリが知らされたのは、宇宙人惨殺という前代未聞の事件だった。地球人の子孫でありながら今や支配者となった宇宙人に対する反感、人間から職を奪ったロボットへの憎悪が渦まく鋼鉄都市へ、ベイリは乗り出すが……〈ロボット工学の三原則〉の盲点に挑んだSFミステリの金字塔!

https://amzn.asia/d/4TTFzGo

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?