見出し画像

ニュースの需要

こんばんは、キムチチゲです✋

今日、テレビを見ているときに少し感じたことについて、お話ししたいと思います。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の午後、ワイドショーを見ていたら突然…

速報 福岡市役所に猿出現

と、テロップと共にライブ映像が。

最初は母と、「えー大変だねー」「てゆうか報道陣多すぎじゃない?」みたいに話して見ていたのですが

あまりに長い

※その直前、今話題のGO TOについて話していただけに、余計に長く感じたこともありますが…(1月に旅行の予定有なこともあって)

1.2分でGO TOの話に戻るかと思いきや、5分も10分もライブ映像を流しっぱなし。

終いには、動物評論家の方が電話出演する始末…
※ちなみにその方も、遠回しに報道陣多すぎと仰っていました笑

そんな様子を見ていて、、、

この映像そんな需要あるの???

母も私もこんなことを話してました。

もちろん環境とかに関わる大変な問題なのかもしれませんが、進展もなくただ報道陣が捕獲の邪魔になっているようにしか見えない(しかもまぁまぁな密)映像を10分も見せられ…

私たち以外にも?となった人、いらっしゃったのではないでしょうか。

無事に捕まったら、そのときにまたパパっと放送すればいいじゃん。

結局、GO TOの話題に戻るまで待ちきれず録画番組を見始めてしまったので、最終的にどれくらい猿のこと触れていたのかは分かりませんが笑

今回の猿のライブ映像に限らず、何でこれトピックに選んだんだろう…と思うこと、私は結構あります。

かなり昔ですが、夕方のニュースでキス特集みたいなのやってて、家族で夜ご飯食べながら超微妙な空気になったことを忘れられないです笑(母が照れながらすぐにチャンネルを変えたので、内容は分からない笑笑)

あと、明らか多くの家庭が夜ご飯を食べそうな時間帯に、スズメハチハンター!みたいなの流すのも、個人的には許せない…!

まぁこんな感じで、今日のお猿の映像にもかなり違和感を覚えてしまったので、記事にさせていただきました。

…GO TOはどうなるんだーーー(1番大事)

画像:いらすとや「真面目な顔のニュースキャスターのいらすと(女性)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨

楽しんで頂けたでしょうか?何か共感できる、または刺さるものがあったなら、良かったです!(そんな濃い内容ではなかったですが笑)

またお会いできることを願っています🎵

★おまけ★

我が家は冬の寒さを石油ファンヒーターで凌ぐのですが、飼い猫がいつもその前を占領してしまいます笑

出掛ける前に少しでも温まろうと、ねこちゃんをどかそうとすると、

「ふぅちゃん(ねこちゃんの名前)苛めないで!」

と、私が怒られます泣

どうにかならないかなーと考えているこの頃です。

という、しょーもないおまけでした笑

それでは☺️