見出し画像

夏の自由研究 part3 棚作り

- - - トピるん🐷夏の自由研究 - - -
トピるん夏の自由研究は…ミニフィギュアの飾り棚です!!!
作ろうと思った経緯は、ガチャガチャのフィギュアを飾りたい!と思ったからです。
最近のガチャガチャはクオリティも高く細部までこだわっていて、昔よりも楽しんで回しています♪

今回、作成した棚はティックトックで流れてきたDIY動画を参考に作成しました!
久々の自由研究でしたが楽しく作ることができました🐷!
初めての棚作りにしては上手くできたのでは?✨と感じるほど良いものができました…❤

~用意するもの~
すべて100円ショップに売っているものです。↓すべて110円(税込)です。

◇ダイソー◇
①ウッドボックス (クリア蓋付、ロック付) ×4 個
※幅19cm奥行き14cm高さ5cm

画像1

②木工用ボンド

画像2

③工作材料 角棒(2本セット)
※長さ910mm 厚さ 3mm 幅 24mm

画像3

◇セリア◇
④引き出し用つまみ ジュエルハンドル×2個

画像4


~作り方~
① ウッドボックスの鍵部分をドライバーで外します。簡単に外すことができました。
穴が開いてしまいますが、閉めるので見えなくなります◎

画像5

② ウッドボックスを4つボンドでくっつけます。↓こんな感じで配置して内側が開くようにします。
接着部分は洗濯ばさみで挟んでおくとしっかりくっつきます◎

画像6

③ 角棒を中に入るくらいの大きさにハサミで切り、ボンドでくっつけます。
薄い板なのでハサミで切れます!

画像7

画像8

最後にハンドルをくっつけて完成!!!

画像9

画像10

画像11


画像12


#夏の自由研究 #夏だからやってみた

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?