見出し画像

筋トレ初心者さんにおすすめ

ゆっきー(@createnewyou)です。

私はこれからダイエットして、もっときらきらしたい!という人の背中を押したいと思っています。

そして、きらきらした自分になるためには、”我慢”とか”ツラい”想いは必要ないと思っているので、”我慢なし、ツラいなし”でダイエットが前向きに捉えられるような考え方・向き合い方を発信します!

とにもかくにも、いきいきとポジティブにダイエットするなら筋トレをおすすめします!

ただ、”筋トレ=ツラい”というイメージがあると思うので、今回は筋トレ初心者さんでも無理なく継続できるトレーニングを紹介しているYouTube動画、Twitter、Instagramを紹介しますね。

筋トレYouTube

MuscleWatching(@takaine)

断トツでオススメのトレーニング動画です。

部位別に10分のトレーニング動画をたくさん投稿してくれています。

筋トレというと、回数×セット数が気になるところですが、そんなことは気にせず、高稲さんと一緒にトレーニングをするだけでOK!

1分間×10種目なので、あっという間に終わります(笑)

人気で効果もあるというのが足パカシリーズ


10分動画以外にも、28分間の滝汗シリーズという筋トレ×有酸素のちょっとハードなものもあります。

有酸素運動のモチベーションが上がらない人には特におすすめします!

BEST BODY LIFE

部位別に4分~10分のトレーニング動画を投稿してくれています。

個人的にはMuscleWatchingよりも、ちょいキツメのトレーニングが多い印象。

でも4分間のトレーニングを集中して行ったあとには心地よい筋肉の疲労感があります(笑)

おすすめポイントはKeikoさん(@keiko.fitness)の鍛え上げられた美尻と、トレーニング中の励ましコメントです!

どうしてもトレーニングは筋肉も疲れてきて段々回数をこなすことが大変になってきますが、ちょうどいいタイミングで励ましのコメントをくれます!

声もはきはきしていて元気になりますよ!

BEST BODY LIFEで私のお気に入りは背中トレ。簡単なのにがっつり効きます!


ひなちゃんねる(@hinata_0421)

中~大学生までの女子に人気があるイメージ。

彼女も過去にぽっちゃりだった経験があることから、ダイエットを志す女子のモチベーションをしっかり上げてくれます。

一緒に「効く~!!!」ってトレーニングしてくれるので、なんだか頑張ろうって思えます(笑)

部位ごとにウォーミングアップ筋トレちょいキツ筋トレを紹介してくれていて、レベルごとの対応をしてくれているのが嬉しいですね。

私は特に腹筋のバリエーションを増やしたいと思うときに参考にしています。

わりとキツいですw

さらにTwitterでも特に効果あったよ!って反応が多いのも印象的。

筋トレTwitter

ユウトレ@10秒トレーニング(@yutore10byo)

下半身トレ、腹筋トレ、背中トレ、二の腕トレなど、部位ごとにどんなトレーニングをしたらいいのかツイートしてくれています。

ジムに通っていなくても、ダンベルなどの器具がなくても日常生活で手に入るアイテムを使ってトレーニングできる方法を紹介してくれているので、自宅でいろんな種類のトレーニングがしたいという人には是非、参考にしてほしいです!

けーすけ@パーソナルトレーナー(@kei_aesthetic)

宅トレでもジムトレでも実践できるトレーニングを紹介してくれています。

30秒×複数種目のトレーニングは、鍛える筋肉に集中するとめちゃくちゃ効きます。ほんとうに30秒なのかってくらいキツいです(笑)

30秒トレの例はこちら。

筋トレInstagram

muさん(@mu715mu)

宅トレオンリーで4ヶ月の間に-12kg達成されたそうです。

頻繁に部位別のトレーニング動画を投稿してくれているので、女性でも簡単に、そして継続できるやさしい筋トレがしたい方にはおすすめです。

きぃさん(@ki_dietgram)

きぃさんも宅トレダイエッターさんです。

きぃさんはMuscleWatchingともコラボしたりされています。


ここでも足パカ出ました(笑)

足パカは1日の疲れがあっても横になってできるトレーニングなので、学校や仕事から帰ってきてからでも気軽にできますよ~。

おわりに

以上、私が結構お世話になっているトレーニング方法でした!

筋トレは最初のうちは回数ができなかったり、セット数も目標の数をこなせないかもしれません。

でも気にすることはないです。
まずはできる回数を継続することが大事です。

段々慣れてくると、20回×3セットくらい平気になります!

とりあえず、まずはあれこれ考えずに”まずやってみる”これに尽きます(笑)

もしこんな筋トレもおすすめだよ~ってのがあったら是非教えてください~!!!

これまでの経験から得た知識をより深めるための資金とさせて頂きます。体型、ダイエットに悩む人たちのこころに届けることで還元します!