見出し画像

noteのオススメ記事がしっくりこない人は、闇を抱えている。 の、かもしれない。

闇を抱えている。

そう、だれしも。
私も、あなたも。

多かれ、少なかれ。
闇を抱えている。

あなたが、もし。

この、noteさんの。
オススメの記事を読んだとき。

あなたに、オススメしてくれる、
その記事を読んだ時。

なんか、しっくりこない。
なんか、違うんだよね〜。。。
って人は。

心に、
闇を抱えているのかもしれない。

なぜなら。
私がそうかもしれないから🤤
(オイ)

ヤミ、ヤミぃ〜
美味しいよねぇ〜
人の、ヤミってぇ〜
(やめえとけ)

おそらく、なんですが。

この、noteでの、
私に対する、オススメの記事。
AIが、選定してくれてる。

AIって、大げさに言うけど。
まぁ、今までの、
閲覧・検索の履歴とか、
フォローしてる傾向とか。

そういうのから、
自動でオススメしてくれてる。
たぶん。
知らんけど🤤

だけど。

AIには、人の深層心理までは、
おそらく読めない。

見かけはそうみえる、
そういう傾向にある、としても。

実際思ってること、
好き嫌いは全く違うかもしれない。

私なんか、まさに、そう。

自分がほんとに見たいもの、
知りたいこと、したいこと。

それとは、違うこと、
ちょっとずれたことを、
したり、言ったりしてる。

それと同じで。
なにげなく検索するでも。

自分の深層心理、
欲しい、したいこととは、
違うことを検索する。

すると。

その、表面上の。
見えてる検索履歴だけを頼りに、
AIが、私へのオススメを、
提案してくれる。

それは、たしかに。

私が最近、検索してた、
そういったことに関連してる。

だけど。

私の深層心理。
ほんとの興味は、そこじゃない。

そうすると、どうなるか。

ぱっとみたとき、
オススメしてくれる記事が、
これじゃない感に包まれる。

そりゃ、そうですよね。

見た目の、実際の行動からしか、
予想はできないですから。
AIには。

いや、AIじゃなくても。
人間だって、そうです。

たとえば。

アカン例をだしますよ。

実は、エッチなことがダイスキで。
ほんとは、エッチがダイスキ。

だけど、それは、ひた隠してる。

いかにも、清廉潔白。
なにも、陰りがなく、
素敵な紳士淑女を装ってる。

だけども。

ほんとは、
ほんとの、こころのなかは。

どろどろした、いやらしい、
真っ黒な欲望でいっぱい。

だけど、それは見せられない。

美しいものがスキとか、
かわいいのがスキとか、
言っちゃう。

だけど、それは。
ほんとの自分とは、大違い。

そうなると、どうなるか。

AIが、周りの人が、
オススメしてくれたものが。

自分にとっては、とてつもなく、
これじゃないって感じになる。

それでいうと。

この、noteでも。

単純なAIが、いままでの、
検索履歴から、私へのオススメ、
出してくれたとしても。

これじゃない、
って話になっちゃう。

それは、なぜか。

あなたが、心に、
闇を抱えてるから、、、
かもしれない。

表面上の、みんなに見える言動と、
ホントの、こころの奥底が、
ものすごく乖離してるのかも。

それって、こころの闇。

いわゆる、闇を抱えてる。

その結果、ミスマッチが起る。
ってこと。

オススメが合わなければ、
合わないほど、その分だけ、
深い、深い闇、、

闇を抱えている、、、

なのかも、、、
しれませんねぇ。。。🤤

だったら、もう。
正直にいこうぜ🤤🤤🤤

しょせんは、、、

同じ穴のムジナ、、🤤🤤

へへへ、、、
(すごく嫌な感じ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?