見出し画像

プチ☆クレーマー?

なんだかなぁ。

中古CD買ったんですが、
ちょっと、納得いかないことがあった、
って、だけな話です。

まぁ、ええんですけど。

超絶☆いまさら、なんですが。
去年、イエモンのベストを2枚、
買いまして。

ちゃんと聞いてみたら、
やっぱりいい。イエモン、いい。

ちゃんと聞こう。

なので、中古でアルバムを、
買えるだけかったんですね。
中古価格で、数百円のものばかり。
聞けたらいいですから。

聞けたら、いいんですが、、、

こんなのが、混じってました。

!?

8っていうアルバムが、、2枚??

この、赤い中性的な人物が、
印象的なデザインの、8ですが。

なんで2枚あるの??

間違えて、2枚買ったかな、、
テキトーにポチポチしたし、、

アルバムだけにしよかおもたら、
シングルも混じってたし、、

私の注文間違いかな、、
とか思ったら。

ちゃうんす。ちゃうんすわ。
(違うんです:関西弁)

裏返したら。

パンチドランカーっていうCDに、
8の歌詞の冊子が間違って入ってた。

わかります?

CDのケースは、ちゃんと、
パンチドランカー。
CDも、パンチドランカー。

でも、冊子というか、ライナー、
というか、歌詞の書いた冊子。
これが、8のが入ってる。

たぶん、入れ替わったんでしょうね。
別の8のCDには、
パンチドランカーの冊子が入ってる。
たぶん、ですけどね。

まぁ、聞けるし、数百円だし、
もういいかなぁ、とは、
思ったんですね。

でも、実はこないだ買ったときも、
1枚だけ、カビだらけの、
ボロっボロのCDが混じってたんです。

そんときは、我慢して、
もう何も言わずあきらめましたが。

安くで買ってるし、
問い合わせするだけ、
めんどくさいですからね。

なんなら、買い直したほうが早い。

けど、今回の場合。

前回我慢したのもあるし、
こんなん、見たら一発でわかるし、
ちょっとはチェックして欲しい。

そういう意味合いも込めて、
問い合わせのメールをしてみました。

そしたら、案の定、
めんどくさかった🤤

この状態っていうのが、
文面では伝わらないんですね。
問い合わせのフォームでは、
画像が付けられない。

私が、この歌詞の冊子だ、
いわゆるライナーだよ、
っていくら言っても。

なんか、
ジャケットと一体になっていない
歌詞カードや解説書、ライナー等は
保証してない、っていうんですね。

なんそれ、、ちょっと、
よくわかんないんですけど。。。

え?
冊子って普通、一体じゃないよね?

全ての歌詞カードは、
保証しません、ならまだわかる。

歌詞カードの保証は無し、なのね。
OK、なんだけど。

じゃなくて、ジャケットと?
一体?なってない??

どういうこと??

そんで、こっちもめんどいけど、
また、聞き直すじゃないですか。

そしたら、担当者が代わって、
返信してきて。

案内がわかりずらくてすみません。
ジャケット一体型ブックレット、
のことですよ、と。

ジャケット分離型ブックレットは、
保証対象外ですよ、と。

別の言い方でいうと、
ジャケット自体は保証対象、
ジャケット以外のブックレットは、
保証対象外、ですよと。

ブックレットって、何?
冊子のこと?

ジャケットって、何?
冊子のこと?本体のこと??

いや、、なんやろ??
よけいわからんやん。。。

わからんくなって。
いや、別に、困らせてやろうとかない。

こういう状態ですよ、
これって、だめじゃん?
ってのを、わかってほしかったのに。

その、冊子自体が伝わらない。
もどかしい。

めんどい。めんどいけど、
めいんどいついでに、
もう一回返信。

もちろん、丁寧な言葉つかい、
わからんから、わかりません、
って書いて送ってますよ。

クレーマー扱いされたら、
嫌ですからね🤤
(すでにほぼクレーマーやぞ)

そしたら、また、返信者が代わって。

歌詞カード、ブックレットは、
『冊子』として案内します、と。

ジャケットと冊子が同一のものは、
保証をして販売をしてないと。

こういうわけです。

同一のもの?
保証してない?

ジャケットは、CDのケース、
本体として、それと冊子が同一?
は保証してない、だったら。

冊子は普通に分離型だし、
同一じゃないから保証になる??

これ、なんかわからん。。。
全然、わからん、、

同一って、なんやろ。
なんか、最初と逆になってない?

分かります??
これ読んでる、みなさん、、、

分かります?
私の理解が劣ってるだけ??

なんしか。

たぶん、あかんのやろなと。
結局ね。

こういうふうに、
違う冊子が入ってても、
保証はされないんだろな、と。

納得いかんけど、理解しまして。

さらに、対応者が代わって、
案内がややこしかったから、
今回だけは返金します、
とは、言ってくれたんですね。

いや、返金はいらんねん。
ちゃんとした冊子が欲しかった、
だけやねん。

交換が無理なら、もういいです、
って、返金は断りました。

もうちょっと、ちゃんと丁寧に、
文章にはしてますよ。

ちゃんとした社会人なんで。
(クレーマーのくせに)

まぁ、その中古CDやさんは、
安いから、また利用する。

クレーマーとして、
目をつけられたら、嫌ですからね🤤
(もう遅いと思うよ)

けど、、、

どうですか?

細かいキズまでチェックしろ、
とはいいませんよ。

いくら、安い中古CDでも、
裏表確認して、中身があるか、
ひどい汚れがないか、
そのくらいはしてもよくないですか。

こんな入れ違いなんて、ぱっと見りゃ、
わかるじゃないですか。

靴、買うときでも。

どんな靴屋さんでも、安い靴でも、
左右のサイズが合ってるか、
確認するじゃないですか。

入れ違うことがよくあるから。

CDだって、こんな冊子、
入れ違うことは、あり得る。

まして、梱包するとき、
おんなじ2枚があったら、
あれ?って、思うじゃないですか。

私ですら、開封した瞬間、
あれ?って思いましたもん。

そこなんですよ。
それが、言いたかっただけ。

普通、そうじゃないですか。

私の理解が劣ってる?
私が間違ってる??

いやいや、、
そうですよね。

そういうとこから、
積もり積もって、戦争になったり、
するんですよね。

みんな、自分が正しいと思ってるから。
自分が普通と思ってるから。

そういうとこ。

どうしても気になるなら、
また安い中古CD、探して買います。
(解決)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?