見出し画像

シルベーヌがスキだ。

シルベーヌってお菓子、
知ってますか?
ブルボンのお菓子。

シルベーヌがスキ、
って、だけな話。

ブルボンさんのまわしもの、
ではありません。

ただ、こないだ、
久しぶりに、なんか甘いもの、
食べたくなりまして。

コーヒーはスキで、
よく飲むんですが、
あまり甘いものは買わない。

甘いものもスキなんですが、
ついつい、食べすぎて、
太っちゃいそうなんで。
あまり買わないようにしてます。

ですが、久しぶりに、
チョコレートっぽいものが、
食べたくなって。

お菓子売り場を、ウロウロ。

なんか最近。
なんでも、高いですね。
少なくなって、小さくなって、
高くなってる。

どれも、いまいちやなぁ、
と、選んでいて。

ふと、目に止まったのが、
シルベーヌ。


これです。

私が子供の頃、
たまに食べた覚えがあって。

当時から、なんとなく高級な、
特別なお菓子って感じでした。

ネーミングも、なんとなく、
高級お菓子、って感じ、
じゃないですか?

もちろん、たまーに、
しか食べられない。

大人になった今、お菓子なんて、
なんだって、買おうと思えば、
すきなだけ買える。
高いっても、200〜300円ですから。

久しぶりに、シルベーヌ、
買って。

うまかったから、
また買っちゃいました。

なんか、、
ちっちゃくなった気が。。。

子どものころのイメージでは、
もっとでかかったような?
自分が大きくなったからか?

ちょっと調べてみたら、
やっぱり、小さくなってるようです。

まぁ、それは構いません。
なんでも、そうですから。
いまごろは。

見えない値上げってやつ。
まぁ、いいでしょう。
しかたない。

この、てっぺんのチョコ、
これも、なんか特別感あります。


パリパリした表面、
いいですね!


中身は、ショートケーキみたい。
味は、やっぱり変わらずウマい。

私、いまさら、
よく考えてみたんです。

スキなお菓子、トップ3とか、
考えてみたら。

シルベーヌが1位かも。

2位は、、、

僅差で、ピザポテトか?
3位は、カラムーチョ。
2と3は同着か??

みなさんの、スキなお菓子、
なんでしょうかね??

プリングルスの、
サワークリームオニオン、
上陸してすぐのときのウマさは、
衝撃的でしたけどね。

しばらくしたら、
なんか、味、落ちてましたね。

あの、めちゃ味の濃い、
コナコナたっぷり、
めちゃ臭くなるのが良かったのに。

それから考えたら。
シルベーヌ。
今も変わらず、ウマい。

しばらくは、珈琲のお供、
欲しいときには、
シルベーヌになりそうです。


オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?