見出し画像

静岡の残り香🗻

静岡に行ってきました。
連続記事の、三作目。

いわゆる、静岡三部作。
(いいように言うな)

とろろ汁の丁子屋さん↓
(note公式マガジンに採用)

三保の松原↓

まだ、続くんか、、
って、感じですよね。

まぁ、ええやないですか🤤

嫌なら、読まなければいい。
それも、自由ですからね。

なんで、無理矢理、
この3つ目の記事を書いたのか。

この、『鯛めし』を、
お伝えしたかったからです!

知る人ぞ知る。
(知らんけど)
(オイ)

東海軒さんの、『鯛めし』

お〜ぷ〜ん✨✨
したらば、こんな感じ。

何?
二段弁当??

って、思うじゃないですか。

いや、これだけ。

白ご飯の上に、この、
謎のそぼろが載ってるだけ。

あとは、たくわん3キレ。
以上。

めちゃめちゃ、いさぎよい。

実は、かなり歴史ある弁当らしい。
このそぼろは、鯛のそぼろ。

むちゃむちゃ、ウマい!!
食べタイ🐟〜🤤
(やめて)

なんか、甘辛くて。
なんか、じんわりしてて(?)。
むちゃむちゃ、ウマい!!
(食レポ下手か)

ちょっと小ぶりだけど、
830円です!お値打ち!
駅弁にしては、お求めやすい!!

シンプルな食べ物って、
とろろ汁もそうやけど、
やっぱり、いいんですよ。

シンプルイズベスト。

よく言ったもので。

ではでは。

今回の、静岡の旅。
移動手段について、少しお話します。

新幹線で、静岡まで来て。
駅前で、タイムズカーシェアで、
車を借りました。

関連記事はコチラ↓

タイムズカーシェア、
こういう、ちょっとした旅行でも、
大活躍しますよ。

車があったら、便利ですから。
だいたいの、大きな駅の近くには、
たくさん、カーシェアの車がある。

とはいえ、ですよ。

慣れない土地、慣れない車。
大事な家族を乗せて。

運転は、疲れるわけ、ですよ。

そんで、車を返却して。

安心して、いっきに、
そう、もう、いっきさんばりに。
(いつもいっきさんにからむ)

お腹が減ってきた、わけですよ。

しかも、のぞみが停まらない。
次のこだままで、30分以上ある。

どんなんや。。。静岡。
しっかりせぇ、、、

いや、静岡のせいではない。
◯R東海、のせいか。。。
(やめとけ)

いや、もう、それはどうでもいい。
腹が減ってる。

なので、この『鯛めし』。

いっきに、食べました!

完食〜
うまい〜
シンプル〜

これ、、ビール🍺に合いそう。
なんだかんだで、
そのときは呑めなかったけど。

知らんかった。
こんな、ウマい弁当があるなんて。

緊張が解けて、
急に疲れを感じたのも、
ありますけどね。

駅の待合室で平らげました。
ちょうど良かった!!

あと、実は。

三保の松原に行って、
清水港の魚市場も行きました。

そこで、購入したのがコレ。

清水港の魚市場も、よかったです!

食事ゾーンと、
購買ゾーンに分かれてて。

とろろ汁で腹いっぱいだったので、
食事はちょっと無理だったから、
購買ゾーンで購入。

人が多すぎたので、
画像はとってません。

なんせ、モザイクが面倒なんで。
(オイ)

ぶり?の、テール煮??

ぶり?かまの、竜田揚げ??

2パックで1,000円!!

デカいカマも、たくさんあった。
家が近かったら、買って、
やきやきするのにな。。。

でも、のぞみが停まらんからな。。。
(まだ言う)

これで、帰宅してから、
一杯やろうぜ!
って、ご主人様(妻)が。

なので、帰宅まで、🍺はおあずけ。

う〜む。。。
腑に落ちん・・・

別にええやん、、、
新幹線🚅で呑んでも、、、

まぁ、べつにええけど。

さいご。おまけ。

ようかんパン。

なんじゃぁ?
これ??

中にあんこ、真ん中にクリーム、
表面にようかんが、ぶっかかってる。

こんな感じ。

冷蔵庫で、冷やして食べました。
表面のようかんが冷えて、
これまた美味でした!!

謎のコンビネーション!
でも、ちゃんとウマい!

こんなに、素晴らしい静岡。

なんで、、、のぞみ、、、
(もうええって)



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?