見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆36 〜鶏のモモ肉の使い道 4〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

さて。
鶏モモ肉シリーズも、
これで最終回です。

いやぁ。。
引っ張りましたねぇ🤤

最後の一枚です。

もう、サムネ画像でバレてますが、
チキンカツにします。

半分に切って。

包丁の背で、叩きまくる。

塩こしょう、しまして。

たまご。

あれ?
小麦粉、いったっけ??

まぁ、ええか。。。

パン粉をまぶして。

どうせ揚げるんだから、
ポテトフライもつくろっと。

なるべく油は少なめにします。

ていっ

あげあげ〜

あげあげ〜

じっくりめに揚げます。
ていうか、揚げ焼きか??

こうしたら、なんとか漬かる。

ひっくりかえして。

テッテレ〜!

揚げっ〜!!

ほんとは、この揚げカス、
取り除きたいとこやけど。。。

まぁ、ええか。

てぃっ

アゲアゲ〜

アゲアゲ〜

バチバチバチバチ〜

テッテレ〜!

揚げっ!!

どらどら、、

うま〜!!

うまいよっ!!

揚げ焼き立て、最高🤤

チキンカツもカットカット。

こんな感じです。

とんかつソースをたっぷりと〜

うま〜!!

めちゃうま〜!!

ポテトもサイコ〜!!

こいつぁ。。。
罪な味だぜ。。。

こんだけ、残します。
また、明日にでも食べる。

油は拭き取って捨てます。

おいといてもいいけど、
そんな使わんからなぁ。。。

実は、トンカツでも、
練習してたんです。

たぶん、記事にしてなかったハズ。

なので、いまさらだけど、
練習んときのトンカツ、
最後にお見せしましょう。

どんだけ喰っとんね〜ん!!

って感じですね。

こんときは、なんか、
嬉しくて、ヤケ食いしてました🤤

カツまでできるようになると、
かなり料理の幅が拡がりそう。

ちゃんちゃん🤤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?