見出し画像

あげませう、単身QOL☆14 〜バトミントン→宅呑み〜

単身赴任になりました。

その生活の質を向上させていく、
って、だけの記事です。

QOL=クォリティ・オブ・ライフ、
のことです。

いわゆる、生活の質です。

仕事ばっかりじゃなくて、
私生活も充実させたい。

楽しく運動して、
気の合う仲間と呑む。

それって、最高じゃないですか!?

職場の有志で、
バトミントン部が発足しました。

記事はコチラ↓

そんで、明日は、
バトミントンの後、
私の単身赴任先の住居で、
みんなで宅呑み。

来たメンバーで、即興で、
料理も作ってもらう予定。

面白そうじゃないですか!?

何ができるかもわからん🤤

そんで、一応、準備しました。

料理、いきなりするにしても、
少しは時間がかかるでしょうし。

最初は、私の手料理をふるまい、
時間稼ぎをしようかと。

まずはこれ。

謎のシチュー。

ふふふ、、、
何が入ってるんやろ。。。

ふふふ。。。

そして、これ。

白菜とキューリと、
プチトマトの浅漬。

私、ほぼ毎日、浅漬食べてます。
それを、ふるまおうかと。

これは、間違いないですよね。
浅漬けの素、使ってるし。

あと、これ。

謎の炒め物。

残り物ではありません。
昨日、食べきらんかっただけ。
(それを残り物という)

あとは、無難にこれ。

ブロコッリー、ゆがいただけ。

ブロッコリー、ここしばらく、
めちゃ高かった。
ちっちゃいのに、258円とか。

けど今日、めっちゃでっかいのが、
198円だったから、おもわず、
買っちゃいました。

でも、とりあえず、
ブロッコリーあったら、
食べられますしね。

あと、ゆで卵、納豆、
野菜ジュースはありますし。

とりあえず、このメンバーで、
お茶を濁しておいて。

食材も、買ってます。

ナス、玉ねぎ、キューリ、
じゃがいもゆがいたの、
キャベツの残り、白菜の残り、
人参、ブロッコリーの残り。

肉類はこれ。

シャウエッセンの残り、
豚バラ肉スライス、鶏モモ肉残り、
なんとなく、とろけるチーズ。

こんだけありゃぁ、
なんかうまいもん、
作れそうじゃないですか??

調味料は基本はありますし。

明日の来客は4人を予定。

即席シェフの許可が得られたら、
即席料理もアップしたいかな。


楽しみしかない!!

うひょーーー🤤🤤🤤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?