見出し画像

番外編:ゲームもやってはいるんです!!

私のキャンプ以外の趣味のひとつに「レトロゲーム」があるんですケド、

RETRO COMBO HD

ちょっと前にファミコン・スーファミのソフトが大体動く(※ 大体)というハードを入手いたしまして。
夜寝る前にチョロッとだけ遊んだりしてるんですけど、いや…昔のゲームはホント味があっていいですよね…!!改めて感心しちゃいます。

もちろんPS5とかSwitchとか、最近のハードのゲームの方が音楽だって画像だって、ボリュームだって桁違いにスゴいんですケド。
でもファミコンのゲームとかをやってると、この限られたスペック、容量の中でこんなに楽しめちゃうモノが!!という謎の感動があるんですヨ。


あと何て言いますかね、昭和世代のオジサンにとっては…

FF16

こういうのよりも…


魍魎戦記MADARA

こういう方が落ち着くんですよネ!!!!



…とは言え最近ホントに仕事疲れが相当キてるので、ものの1時間もプレイしてたら即入眠しちゃうんですけどね…💦

加えて昔のゲームって説明とかヒントとかもザックリなので、結構な確率で「その時出来る事を全部やる」総当たりプレイになる事が多いので、余計に先に進んでいかず…いやホント、最近のゲームってド親切ですねぇ…!!


まあこの調子だと、ゲーム(RPG)1本消化するだけでも結構時間がかかる気がするので、その分長く楽しめるんじゃないでしょうか!!
ファミコンやスーファミの中古ソフトならお安く買えちゃいますし。
そう考えるとメチャメチャお得感があるような気がしますよ!コレ!!✨





ところで私が結構欲しいスーファミのソフトなんですが。







本気マジスか…コレェ…!?




この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?