見出し画像

出会いは突然に···❤️“Five New Old”

新しい音楽との出会いって、いつも突然思いがけなく胸に飛び込んで来るものでよね。最近は、Spotifyなどの“おすすめ”等から知る事が多いのかもしれませんが・・・😊

昨日の朝、少し前にインスタで知り合った、まだ会った事の無い、同じアーティストフォロー仲間の方から、「かこちゃん、FiNOのビッキャ行くんだっけ⁉️」ってメッセージが来て、「FiNOのビッキャ行くんだっけ❓❓❓」「・・・😅」ってなった。直ぐに「ごめん🙏FiNO繋がりじゃなかったね😅何かごっちゃになって」って来たけど、“FiNOのビッキャ”が気になってしまって・・・😅

最近のドラマ 「3Bの恋人」にVo.HIROSHIさんが出演しており(主題歌;Hallelujah)、CMのタイアップも何社かある様なので、ご存知の方も多いのかもしれません。私はいつも、“藤井風”さんといい、少し乗り遅れちゃうんですよね😅

ECC ジュニアCM 「Light Of Hope」、玉城ティナ出演のコーセーコスメポート『サンカット プロディフェンス』CM「Summertime」他

FiNOとは“Five New Old”という邦ロックバンド。元々はパンクバンドならしいけど、聴いてみるとHIP HOPやグルーヴィなロックな感じもありつつ、お洒落でCITY POP感が全面に出てる様なバンドだった。

画像2

では、昨日丸1日聴いてみての私のお勧めです👇😊

🎵By Your Side(2018年)

👆ゴスペル風のコーラスが心地いい🎵

🎵Gotta Find A Light(2018年)

👆MV映像がお洒落なので、是非見て欲しい😊

🎵Liberty feat. 踊Foot Works (2018年)

👆踊Foot Worksラップのコラボ

🎵Chemical Heart (feat.Masato from coldrain)(2021年)

👆coldrain Masato を ゲストボーカルに迎えたという意外な組み合わせの様だけど、実は、パンク出身なだけあって、今でも、SiMやNOISEMAKERとも交流がある様です。

🎵Breathinʼ(2021年)

👆アサヒグループ食品「ミンティア」CM 

🎵Don't Be Someone Else(2021年)

運命の人って、突発前触れもなくやって来て、とたんに恋に落ちるって言うよね。お友達の勘違いから知れた“FiNO”でした😊 ちなみに、“ビッキャ”とは、“大阪ビッグキャット(ライブハウス)”の略でした😅 

たまには、こんなPOPなのも癒されるなー😂 ドライブに行きたくなりませんか⁉️


気に入っていただけたら嬉しいです👋😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?