見出し画像

陰キャがファッションを博識に語ってみた その2

 おはこんばんにちは。パーマを15000円かけて行ったところ、かけた初日にシャンプーとリンスをしたら、マジで髪が元に戻ったフォーリーという者です。
 いや~15000円無駄したw



 さて今回は、私のファッション流儀第2段です。続きですね。
今回紹介するのはこの2つ。

  • 黒、(白)のスラックス

  • 青のデニム(ジーンズ)


以上になります。
 今回は下の衣類になりますね。基本的なものだけです。

 しかし、これらがあるだけでもおしゃれに見えます。着こなしの幅が広がります。


前の記事で紹介したようにするならば、例えば

黒のTシャツ+コート(肌色)

これ、私がめっちゃ使ってる組み合わせなんですけど(隙自)そこに下を変えてみると

  • 黒のTシャツ+コート(肌色)+黒のスラックス

  • 黒のTシャツ+コート(肌色)+白のスラックス

  • 黒のTシャツ+コート(肌色)+青のデニム


はい、これだけで3種のコーデが完成しました。楽っすね。

ぶっちゃけ黒のスラックス、白のスラックス、デニム、この3つがあれば「おしゃれになりたい!」
って考えてる人には十分です。

というわけで、さっそく行ってみましょう!


買ったけどまだ一回も触ってない。絵めっちゃ良くない?


黒、(白)のスラックス


では、おすすめはこれ!はい、どん!!!!!

と言う前に

そもそもスラックスってなんぞや?

って方多いと思います。(私もそうでした。)

一般的には

スーツや制服などのジャケットとセットアップで着用するパンツ(ズボン)のこと

らしいです。

少し分かりづらいと思うので画像を載せときます。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E349060-000/00?colorDisplayCode=08&sizeDisplayCode=004  GUのやつ。

上の服が「ジャケット」

下のズボンが先程説明した「スラックス」

上下合わせて「セットアップ」です。

アニメで表すなら

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」にて。ぼくは戸塚が好きです。(画像なし)

このヒッキーが履いてるズボン。
これスラックスです。
(てかヒッキーYシャツの下から肌着見えてね?スタッフがだらしない印象でも持たせたかったのでしょうか。解像度高いな

ある程度理解できましたでしょうか。
まあ、「きれいめなズボン」と覚えて頂けるといいでしょう。


話を戻して。

では、スラックスは何を選べばいいのか。ポイントとなるのは、この3つ。

  • ベルトループはついているか。

  • 裾の長さは十分か。(くるぶしが見えない程度)

  • センタープレスが入っているか。

以上になります。

上2つはある程度理解出来ると思いますが、最後の「センタープレス」
これ、個人的にはめちゃんこ重要です。

センタープレスがあることでどんな効果があるか

  • 脚長効果

  • きれいめな印象をもたせる

この2つです。
いやまあ、画像みればわかるけどスラックス履いてることでヒッキーがかっこよく見える… 気がする。


ってわけでスラックス大事!超大事!

はい。おすすめ紹介していきます。(雑)


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E462197-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004  UNIQLOのタックワイドパンツ

先に黒から紹介していきます。

王道UNIQLOから来ました。お値段は3990円(2024年1月に確認)

これ、私も日常的に使ってるパンツとなります。

インフルエンサーからも大好評でこれ買っときゃ損なし!!ってレベル。

程よいセンタープレス、裾もちょい長め、値段も手頃、なんならたまにセールで2990円で買える。

これ、買うしかなくね?(デジャヴ)

デメリットとしましては、洗濯するごとにセンタープレスがなくなることでしょうか。

正直センタープレスってそんなもんです。洗濯繰り返してるとだんだん薄くなってきます。

付け直すことも可能らしいですが、私は、そこのところ無知なので、少々手間であるかと考えてます。

対策としては、私はファブリーズを使用して、着用後はそれである程度洗ったことにしています。 夏場は要注意!

次は白ですね。こちら。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344715-000/00?colorDisplayCode=03&sizeDisplayCode=005  GUのドライワイドイージーアンクルパンツ

次は、GUです。

お値段は、1990円(2024年1月に確認)

私も使ってます。愛用品です。

ただし、ここで注意。

これ、夏用です。生地めっっっっっっっちゃ薄い。

んじゃ、冬用探せよ、ってことですがUNIQLO、GU、で調べたところメンズの白のスラックスってなかなかないんですよね~。

個人的なハナシ、冬場は白のスラックス滅多に着ないです。

レディースならあるんですが、自分は所詮陰キャなので女性ものの服コーナーにいけない。彼女と行けば?って? いやいや画面から出てこねえよ。

さらにレディースを買うに当たって大事になるのがサイズ感。

レディースとメンズでサイズ感違うんですよ。試着は必須レベル。(メンズのLなら履けるけどレディースのLは履けないって人多い)

その分着心地とかも変化する。ベルトループない場合もある。

ちょっとハードル高いです…

ですので、白のスラックスについては、次回ってことで。すみません…

まあ、黒のスラックスあれば、大抵なんとかなります。

というわけでスラックス編、終了。

次行きまーす。

青のデニム(ジーンズ)


これで察せるヲタクとは気が合いそうです。めっちゃ好きなんだよ。あの回。


これは持ってる人多いんじゃないでしょうか・・?

ヲタクだけどデニム履いてるって人なんか多い気がする。

AC音ゲーとか履いてる人多いし。(特にチュウニズム)

持ってる方はこれからも使用するって方向性も一応ありです。

ですが、こうして記事を書いているのでおすすめデニムを紹介しようと思います。


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E350439-000/00?colorDisplayCode=62&sizeDisplayCode=004  GUのスーパーバギーデニムスラックス


GUからです。お値段は2990円(2024年1月確認)

先程紹介した、スラックスと似たような感じですね。

きれいなシルエットでもデニム感はしっかりとある。

色はよく想像するネイビーより少し薄いですが、優しい印象がある。

履き心地よし。ポケット多め。

そしてシンプルなデザインで汎用性が高い。

これ、オススメです。


一味違ったデニムを履いてみたいって方にはこちら。


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E350018-000/00?colorDisplayCode=64&sizeDisplayCode=004  GUのデニムスーパーワイドカーゴパンツ


またしてもGUです。お値段は2990円。(2024年1月確認)

カーゴパンツ(ポケットいっぱいあってぶっといシルエットのパンツ)とデニムの美味しいとこ取り。

私が好きなブランドでもデニムカーゴパンツ、多いです。

THE・トレンド商品でこちらも採用価値あり。


デメリットとしましては、さっきのデニムと比べて汎用性が落ちるのと、
カーゴパンツのトレンドがそろそろ過ぎるのではないか、ということです。

カーゴパンツって流行ってるんすよ。2022年くらいから。

めっちゃいろんなカーゴパンツも販売されて持っている人も多いんじゃないでしょうか。
でも、そろそろ変わるんじゃないかな?って思ってます。

トレンドは、日々変わるもの。もしかしたら、今年買って、来年は使わないって可能性もあり。

私は、今回履けばおしゃれに見えるパンツを紹介しましたが、私の私情と、トレンドにより紹介しませんでした。

余談が長くなりましたが、デニム編も終わりです。



終わりに


いかがだったでしょうか?

前回から、私なりのファッション流儀を紹介してきました。

参考になれば嬉しいです!

これらの衣類を入手しておけば、おしゃれに見えること間違いなしです!

多分ね。

ブルアカが忙しいので、今回はここまで。

ではでは。


神 ア ニ メ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?