見出し画像

マリオがいっぱい!ポテトもいっぱい!〆はバニラバニラで♡

渋谷に行ってきました!

メイン目的は、Nintendo TOKYO!

Nintendo TOKYOは、2019年11月に渋谷パルコにオープンした国内初のオフィシャルショップです。

お兄ちゃんの方はちょっと前に、主人と二人ですでに行って来ていたので、今回は私と弟のたつのすけの2人で行って来ましたー!

スーパーマリオ好きのたつのすけは、朝から張り切り、マリオのTシャツ、マリオのズボン、マリオのリュック、マリオの靴下まで全身スーパーマリオでコーディネートしていました。

ところが、テンションが上がって何を思ったか、急に

「イッツミー、マーリオー!」

と叫びながらお風呂場までダッシュしたかと思うと

「‥‥マンマミーヤ‥‥。」

と悲しげに呟きながらさっきの勢いはどこに行ったのかといった具合に、濡れたマリオ靴下を持ちながらお風呂場から出てきました。

上からマリオTシャツ、マリオリュック、マリオズボン、ドラえもん靴下。のコーディネートに若干テンションは下がったものの、無事にニンテンドーストアに着きました。

店内は広く、平日ということもあり空いていました。

ところせましと色んなキャラクターのグッズが並んでいて、大人でもテンションが上がりかなりワクワクしました。

たつのすけは、

「マリオだー!ルイージだ!ジュゲムだ!ブンブンだ!」

と後半マニアックでよくわかんないキャラクターでしたが、嬉しそうに言いながら店内を見て回っていました。

せっかく来たので

「何か買ってあげるよ。」

言うと、ずーっと悩んで、結局1時間位店内を見てから、ぬいぐるみのコーナーで立ち止まって、

「ここの中から選ぶ」

と言って真剣な眼差しでキャラクターを吟味していました。


私は、個人的に1UPキノコ (緑のキノコ )が可愛かったので

「これ可愛いよ!これがいいんじゃないの?」

と期待を込めておすすめしましたが、全く相手にされず
全然知らないキャラクターを購入する事になりました。


ちなみにこの子です。

誰ですか?って感じですよね?笑 

本人は喜んでいたのでヨシとして、せっかく渋谷まで来たしお腹も空いたので、何かご飯を食べる事にしました。

息子はポテトが食べたい!との事でしたので、渋谷にあるヴィーガン対応メニューもあるという

「SHIBUYA HIDEOUT 」に行ってみました。

お店は、地下にありました。店内はシックでオシャレな感じで落ちついて素敵でした。

店員さんにメニューを説明していただき

アボカドと豆のトルティーヤとポテトフライを注文しました。

注文してから、一つ一つ丁寧に作って頂けるので、ポテトは熱々の揚げたてです。

トルティーヤも中身がぎっしりでボリューム満点です。一緒に添えられてるソースをスプーンですくってトルティーヤに付けて食べます。

手が込んでいるソースは絶品でした♡

ポテトはとっても量が多かったので、テイクアウト可能かう伺ったところ、快くOKしてくれました。

たつのすけは、

「僕が入れたい!」

と店員さんが持ってきてくれた紙パックを渡してもらい、パックを開けると写真に写っているオシャレな銀色のポテトスタンドごと紙パックに入れやがりました。店員さんに

「ごといっちゃうんかい!笑」

と突っ込まれていました。笑

オシャレなポテトスタンドは無事に店員さんに救出され
、私たちは店を後にしました。

続いて、

「やばい(美味しい)アイスクリームを食べよう♡」

ということで、渋谷ヒカリエをめざします。

ヒカリエの地下にある、ファーイーストバザールのアイスクリームを食べにいきます。

私は、ヴィーガンジェラートクッキーサンドのヘーゼルナッツ味、たつのすけは迷った末にジェラートアイスにする事にしました。2種類のフレーバーが選べるので、

「お味は何にしますか?」

と店員さんが聞きました。

「バニラバニラで!」

とたつのすけ。いやいや、いっぱい種類あるんだから違うの頼めばいいのに!てかバニラバニラってなんだよ笑と心の中で突っ込む私でしたが、次の店員さんの発言で意外な発見が出来ました。

「普通のミルクと豆乳のミルクがあるのでその2つにしますか?」

えっ?渋谷には豆乳のミルクもあるんですね!すごーい!

「じゃあそっちのバニラバニラで!」

と店員さんの提案には乗るものの、あくまでも注文スタイルはバニラバニラでした。

どちらもとってもとっても美味しかったです♡

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?