見出し画像

点と点をつないで・・・

こんにちは!
いつの間にか「校長」になっていた、園田めいです(笑)

今、全力で取り組んでいるのがこちらの「オンライン特別講演会
無謀と言われるかもしれませんが・・・

参加者1000人を目指しています!!

プレスリリース直前ということで
モゴモゴPRしかできずにすみません💦

まず、今回のオンライン特別講演会について!

過去3年間に私自身に起きて
感じた全ての事柄によって
必然的に進めているプロモーションなんですが・・・

側から見ると

・なぜ、あなたがやるの?
・誰のために?
・どうしてそんなことを思いついたの?
・何をやっている人?

あちこちから質問攻め(笑)

確かに・・・

「なぜ、あなたが?」

と言われてみると、私じゃなくてもいい、ことです

でも、「誰もやらなかったこと」で
そして、「とても必要なこと」
これは「個人」にも「個人事業主」にも「中小企業の社長」にも・・・


私の中で
「優先順位(コロナも合いなって最優先事項に!)」と
「タイミング(最大限に仲間が力を貸してくれた!)」と
「スピード感(これは補助金の兼ね合いで正直遅い!)」の

全てが整い
キックオフを決定したけれど

「なぜ、あなたが?」

と、度々言われると本当に言葉に困ってしまう

正直にいうと、誰がやってもいいことで
本当は、もっと影響力のある経済人や著名人、
メディアが率先してやってくれた方がよかった


でも。。。。

「誰もやらなかった」


コロナの影響を受けたこの半年間・・・

「誰もやらなかった」


他の人がやらなかった理由は

・「SNS」の知識の差かもしれないし
・「伝え方」の手法の違いかもしれないし
・「人」とのコミュニケーションの具合かもしれない
・「優先順位」の捉え方の差かもしれない
・「問題の本質」の見つけ方かもしれない(これ私は得意!)


でもね、例えば2歳ぐらいの子供が
お水がいっぱい入ったコップを持って歩いてきて

こぼしました

簡単に予想がつきますよね

では、その原因はなんでしょう??

答えは複数思いつきます

・コップが濡れていて手を滑らせた
・よちよち歩きでバランスを崩した
・そもそもコップに穴が空いていた
・犬が横でワン!と吠えて驚かせた

それでも、ほとんどの方が

「小さい子供が、水がいっぱい入ったコップを持って歩いたこと」

にフォーカスして(問題と捉えて)
止めさせようとしませんか?(これって解決?)


世の中の出来事は、対処療法では解決できないことだらけ

・それなら、コップを常に乾かしておけばいい
・子供にバランス力をつけさせればいい
・コップの穴を埋めればいい
・犬をビビらせるぐらい大きな声で「ワン!」と言えばいい

それで解決になるのかな?

物事は、数学の問題とは違って・・・

1つの方向から考えられることや
説明できることだけではなく
(むしろ説明できないことだらけ)

色々な、点と点が繋がりあって起きている

と言うこと

偶然かもしれないし
必然かもしれない

視点の方向もバラバラ

親の視点
子供の視点
犬の視点

それぞれの視点によって
同じ「コップの水をこぼした」と言う出来事からも
学び取ることは様々です


ただ一つ言えることは・・・

今回のオンライン特別講演会に参加した方は
2021年の取り組みが明らかに変わります

複数の視点で物事が考えられるようになる


それだけをとっても
2021の結果が大きく変わることは
間違いありません

2021年、偶然ブレイクしますか?
2021年、必然的にブレイクしますか??

決めるのは、あなた!

お申し込みはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?