見出し画像

医療とは?

気になることがあり、内科を受診
気になることは病気ではなく加齢だからと、
そのまま

一方、検査の過程で発見された事項に関して、
将来への不安を掻き立てられ、
治療を投入
ひとつは骨粗鬆症、もうひとつは、コレステロール値

なるベジであり、揚げ物、肉類の接種は最低限
油脂も乳製品も限りなく少ない
そして、基本シュガー+アルコールフリーな生活
もちろん、喫煙も無し

100歩譲って、骨粗鬆症に関しては、将来の健康への投資ということでわからないけど、コレステロールに関しても、値が高いので治療をしたいそう

でも、私の主訴はそのまま、置き去りのまま

全然、変わらない

私の主訴は、治療にならないイコール病院の利益にならない

現在の治療は、医療者という権威が病院の利益を出すために
治療を売っている

これって、保険のセールスが将来の不安を掻き立て、
保険を売るのと ほぼ同じだなぁと思った

医療って何?
開業すると、お客さんを集めて、収益化したいのもとっても分かる、けど、患者の主訴がそのままって、、、 どうなのかなぁ

今度、直接確認してみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?