メリークリスマス

クリスマス翌日の夕食の時。

僕「昨日はなんの日だったでしょうか」

祖母「なに?

イエスタデイ?」

僕「なんで英語なんだよ」

祖母「

昨日?ナショナルデイ?ホリデイだったの?」


僕「ルー大柴か!」

祖母「アッハッハッハ」

僕「(ルー大柴、絶対知らないだろ)・・・正解はクリスマスでした。キリストの生まれた日か亡くなった日かどっちでしょうか」

祖母「生まれた日!

was born!」

だからルーなの!?


祖母「♪ Dashing through the snow, In a...(ジングルベルの歌)

ルーたえこなの!?

僕「じゃあこれは?(魚のフライを指して)」

祖母「フライ!

♪フライミートゥーザムーン」

ルー過ぎるだろ!!!

ダジャレだし。



翌日、続いて「真っ赤なお鼻の♪トナカイさんは♪」の歌のクイズ。

僕「真っ赤な?」

祖母「なんだっけ?

真っ赤なお皿の♪

なんの歌だよ。(母音は合ってるけどね。)

祖母「帽子の?

それサンタのほう。

祖母「真っ赤なトナカイ♪

怖いわ。

祖母「真っ赤なおそりの?

サンタさんがのってるやつ。

祖母「お口じゃないの?トナカイの口って赤いの?

頭じゃないしね・・・

お尻じゃないの?」

それじゃお猿さんでしょ。

祖母「真っ赤な背中の♪

だから怖いって!!

僕「正解はお鼻でした」

祖母「

そうかなぁ!?」

そうだよ。

〜さらに翌日〜

僕「真っ赤な?」

祖母「お尻じゃないの?」

僕「ちがう」

祖母「お顔じゃないし」

僕「でも近くなってきたよ」

祖母「おでこってこともないし

怖いってば!!

祖母「お目目でもないし」

結膜炎!?

もう、メリークリスマス!!


P.S. あけましておめでとうございます。昨年は僕にとって、こんなにいい年でいいの!?というくらい良い年でした。これも本ブログを読んで頂いている皆様のおかげです。本当に。ありがとうございます。

今年はさらに良い年になる予感がしています!

本ブログも、引き続きよろしくお願いいたします。書籍化も目指してがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?