見出し画像

親子3世代+で盛り上がったモルックMöLKKY in UK

みなさんモルックをご存知ですか?
フィンランド発祥のスポーツで、木のピンをボーリングのピンのように(でも隙間なく)並べて、木のピンを投げて倒していくものです。

昨年、イギリスの夫の実家で、義理の叔父叔母が持ってきてくれて
初めてプレーしたのですが、これが面白い!!
単純なゲームなのですが、木のピン(棒状)がどこに行くか分からず
みんな試行錯誤で投げながら予想外のバウンドに大笑い。

息子・娘・親、おじいちゃん・おばあちゃん、叔父叔母みんなが楽しめました。
それもそのはず、この記事を書くにあたって初めて知ったのですが
ユニバーサルスポーツの一つなのだそう。

イギリスで初プレーした後のクリスマス、なんと叔父叔母が
我が家にモルックをプレゼントしてくれました。

みなさんもよかったら家族とお仲間のみなさんとプレーしてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?