睡眠時間の最適化

こんばんは。
今日は、睡眠時間について話したいと思います。


私は普段、かなり長時間眠るタイプです。
休みの日ともなれば、10時間を超えることも・・・
夜中の0時に寝て、お昼時に起きるみたいな。

平日は10時には眠くなるのです。
そこで頑張って23時、0時と起きていると
次の日は決まって不調です。
集中力がなく、目が充血し、たちくらむ。

これはいかん・・・と思い、
自分のベストコンディションを出せる睡眠時間を探った結果
多分、8時間睡眠がベスト。

7時間睡眠だとまだ日中ぼーっとしてしまい
9時間睡眠だと起きた感覚になるまで時間がかかるのです。

もちろんその時々のストレスや
季節によっても違うかもしれませんが

今のところは「8時間」を
死守しようと思っています。

人によってはショートスリーパーで
3時間寝れば足りる人もいたりするみたいなので
個体差があり
面白いですね。



🌜🛌😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?