見出し画像

笑う門には福来る 心の健康習慣を持つこと

「心と体の健康」は以前から興味があるテーマです。

健康を健幸と表現して施策を進めている自治体もあります。幸せの土台に健康からアプローチしていくイメージが浮かびます。

2022年1月生活習慣病予防プランナーを取得しました。
きっかけの一つは、夫が尿酸値高めの体質であること。そして、自分自身のためにも学びました。

オンラインフィットネスについて 「体」


2021年から継続していて、ほぼ毎日30分運動するようにしています。

2022年に参加したプログラムBEST5

  1. ZUMBA

  2. バレトン

  3. ヨガ系

  4. group centergy

  5. フラダンス

2023年チャレンジしていること 「心」

心の健康にフォーカスする
ポジティブ日記・感謝日記・親切日記をつける

「メンタルは技術」という言葉も聞きます。
自分自身で検証してみようと思います。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること