見出し画像

「はじめて」なハナ氏。

こんにちは。ハナ氏です。
まずは、なんとなくでもこのページを開いてくださり、ありがとうございます。大変光栄です。
※ハナ氏という名前の由来はこちらから。


最近少しずつ暖かくなってきましたね。
先日テレビを見ていたら、スギ花粉が例年より早く飛び出したと言っていました。
ハナ氏は、1年で肌が大荒れする時期(花粉のせいで)がやってきました。
そして花粉症ではないのですが、この記事を書いていたらなぜだか鼻がムズムズしてきました?

なんでだろう。
単純ですみません。



余談が長くなりましたが、最近ハナ氏は「はじめて」をまた経験しておりまして。

頭の中が「?」でいっぱいになったり。
不安になったり。
喜んでみたり。

大忙しでした・・こんなに感情は大忙しですが、なるべく表情には出さないように心がけております。
それがたまに人から見ると逆に怖い表情になっていたりするかもしれません。
寧ろこれは、顔に出ているということなのでしょうか?
・・・・気をつけよう。

ちなみに最近のはじめては、「撮影の段取り・準備」というお仕事です。
先週末が撮影だったのですがそれはもうドキドキでした。(※毎日、晴れますように。と願っていました。)
不安症のハナ氏は、「大丈夫かな。大丈夫かな。」が大渋滞。

撮影までに確認や手配するもの/ことが沢山あると学びました。

日程決め
カメラマンさんへの依頼
撮影の内容
レンタル家具の手配
スタイリングアイテムの不足購入
撮影の画角チェック
動画のコマ決め
などなど・・・



何を基準に判断しているか。
この作業にはどんな情報が必要なのか。
分からないことだらけでしたが、大先輩方のフォローのお陰で進めることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。
世話の焼けるハナ氏ですみません。今後ともお願いします!




ハナ氏は今回の撮影で密かに考えて(目的として)いたことがあります。
せっかくnoteという場があるので書き留めておこう。
「はじめて」の時に感じたことは大変貴重ですから。。!


ハナ氏が今回考えていたこと・・
「建築のコンセプトが最大限伝わるものにしたいな」
「建築の世界観を崩さずに寧ろ引き立つスタイリングがしたいな」
「コンペに出したときに写真からも100%以上伝わるものにしたいな」


他にもあるのですが、一部こんな気持ちでいました。
当日はこれが達成できるよう、今できる最大限の力が発揮できるように頑張ります!と意気込んだハナ氏のお話でした。



ここまで読んでくださりありがとうございます。
少しでも、役に立ったよ!いいね!と思ってくださった方、「スキ」お待ちしております。

\ ♡押すと、cdw看板犬の「羅王(ラオ)」くんが喜ぶみたい /


名古屋設計事務所 愛知設計事務所 | CURIOUS design workers

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう