Universe 25と言う実験

「ミスユニットバス」とはもはや懐かしい…いやそんなことはどうでも良く…「Universe 25」と言う「ネズミッチュに良い環境与えたけど増えるだけ増えて異常行動取って絶滅したよ」と言う1950年~1970年に行われた実験だそうです。

古いな!

この実験を持って言われているのが「動物は増えすぎると異常行動を取るようになるんだ」というものなんですが「体格が大きいものが実権を握る」とかの「差別発生(自然界にも有るだろうに)」はまぁともかく「引きこもりが出来て繁殖しません」「同性愛が出来て繁殖しません」「そして絶滅しました

もう何が言いたいのかとw

まぁ端的に「引きこもりと同性愛の異常行動で絶滅は加速しますよ」と言いたいだけな気がしました。マウスでの実験に詳しくないのでほぼ愚痴ですが「4匹のマウスから始めた」と言うけど「近親交配に適したマウスだったの?」と言う疑問。まぁ実験用のマウスってそんなモンらしいけど、交配方法(親と子、兄妹、姉弟等)にルールというか決まりがあるんじゃ無かったっけ?その辺無視して延々増やし続けたら単純にヤバいんじゃ無くて?

あと、画像でマウスに与えた「十分に広いスペース」を見たんだけど

狭くね!?w

畳2畳半くらいです。1匹の実験なら小さめの水槽で済むからって、4匹からで畳2畳は狭いよね。狭いと何がどうなるってスペース云々よりも「匂い」が問題なんじゃないかなと。

人間以外の動物って目よりも匂いとか風向きとかがすごい重要で、そこから危険を察知したりエサの在処を探したりするので、誰がどこかも良く分からないくらいに匂いが混ざっちゃうような狭さだとパニックになるんじゃ無いの?

で、そこからのストレスで異常を来して~と言う流れが大きそうな気がする。まぁ何より

マウスにパラダイスのような環境を与えた

って言うのがもう見るからに

お前何様のつもりだよ!w

って思うよねw「お前マウスにちゃんと聞いたのか!?」って「パラダイスですありがとうございます!って言われたんだよな!?」ってw

わかんないじゃん!?

何を持ってしてマウスが幸せと感じるかは分からない訳ですよ。脳波を取ろうとも、24時間観測できる訳じゃ無い(今なら出来そうだが)

もう実験環境がムチャクチャな状況で「引きこもりのせいで絶滅した」「同性愛のせいで絶滅した」って喧伝したいだけの実験に思えちゃうんですけどね。調べたらそう言う団体からの費用もらってたりとか(メチャ憶測発言

また何十年前の実験なんですか…なんかもう色々アレな所満載なのに「こう言う実験結果が出てるんだぞ!」「大学の偉い人が調べたんだ!」「だからお前達もそうなるぞ!」って持って行きたいだけに感じるなり。ぷんぷん。

※環境に関しては憶測なので専門家が見たら「この実験は何ら問題無い環境です」って言われるかも知れません。まぁ私の愚痴なので(を

何ら中身の無い文章を書くことを生き甲斐にしてる人生丸ごと無駄潰しまっしぐらYeah!☆稀に詩のような雑文が表示されますが脳内バグの仕様です(どっち