出る杭すてっぷ

平坦でなだらかなどんぐりすてっぷ
単調で刻まれるとことこスキップ
上へ下へと目まぐるしい出る杭すてっぷ
大ジャンプや飛び降りも怖くない

前へ進むだけならどんぐりは楽だけど
すてっぷが楽しいのは出る杭のほう
どんぐりは早く着くのに物足りなくて
一足ごとに笑顔とワクワクな出る杭

大きなすてっぷは躓きも多いけれど
膝もすりむいたりもするけれど
ちょっとずつ気をつけるようになる
絆創膏が勲章になる

手を差し伸べたって
歩くのはあなたの足だよ
そうしていつかきっと
虹の上だって歩けるようになるんだ

そしたら一緒におやつを食べようね
きっととってもおいしいから

何ら中身の無い文章を書くことを生き甲斐にしてる人生丸ごと無駄潰しまっしぐらYeah!☆稀に詩のような雑文が表示されますが脳内バグの仕様です(どっち