自己啓発本とか

自己啓発本の類いからずっと距離を取ってた

昔読んでいたときに当たり前の事しか書いてないとかそれが出来ないから悩んでると思い解決には繋がらないと考えたから

そこからだいぶ時が経ちもう一度自己啓発本幾つか読んでみたけどやはり変わってはない

簡単にまとめすぎると行動が大事が結局多い

ただ自分の方も結局行動が大事だとかなりの年数が経って理解できたというより受けとめることが出来た

180度何かを変えることじゃなくてもよい

ここに遅まきながら辿り着いた

ちょっと違うことしてみる

例えば聞いたことない落語を聞いてみる

無駄でもいいから早く起きてみる

このレベルも行動してみるに繋がる

こう解釈してる

極端な物の考え方をやめなければいけないことをラジオや本から教えてもらった

これもちょっと行動をしてみることから行き着いて知った

ただ私の場合は保守的すぎるからこれをやり続ける柔軟性と持続性が必要

頭が兎に角固いから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?