見出し画像

✨✨✨✨おすすめジブリ映画(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💝💝

💝💝トトロ( >艸<)𓈒◌

ジブリといえば、やっぱりコレ!!
スタジオ・ジブリの看板キャラクター・トトロは知らない人はいないはず!丸っこいフォルムとモフモフの体、なのに口を開けると野太い声…✨✨
どれを取っても子ども心をくすぐります٩(ˊᗜˋ*)و♪

トトロは大人には見えないので、自分が大人になった今でも「見えないだけでこの世のどこかに本当にいるのでは?」
という夢を持たずにはいられません|•'-'•)وナイス!
また、舞台になっている田舎の原風景は、何度観ても心に染みます💝💝

『となりのトトロ』のスゴイところは、トトロが登場するシーンは映画のなかでもごく一部しかないのに、サツキとメイの日常的なやりとりでもしっかりと子どもの興味を惹くところです。

「まっくろくろすけ出ておいで~!」と歌うシーンはもちろん、サツキとメイとお父さんがお風呂場で笑い出すシーンになると、子どもも一緒に大喜び子どもの初めてのジブリにも、トトロはぴったりですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

💝💝崖の上のポニョ( >艸<)𓈒◌

ジブリの子供向け映画といえば、ポニョも外せません!!
風景の作画も今までのジブリ作品とは少し変わり、素朴で優しい手書きタッチになっています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

小さな5歳の男の子と、魚の少女・ポニョとの出会いと冒険の物語で、幼い2人の会話がなんとも可愛いらしい!!
うちでは「ポニョ、そうすけ、好き~」というセリフを聞いて「○○(自分の名前)、ママ、好き~」とマネしてくれるようになり、とっても嬉しくなりました!(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

大人が観るとちょっと話の展開が「?」の部分がいっぱいありますが、子どもにはそんなのまったく関係なし!!

うちでは息子が3歳のときに初めて観せて、どっぷりとハマっていました
当時苦手だった牛乳を作中でポニョがおいしそうに飲んでいる姿を観て、それからすんなり飲んでくれるようになったのも良い思い出です💝💝
当時1歳だった娘もお兄ちゃんと一緒に真剣に観ていたのも印象的でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここから先は

1,189字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?