見出し画像

玄米はレトルトで。

こんばんは。ゆきめし。です。
今日も1日、お疲れさまでした。無事に終わりました。

土鍋で玄米の野菜雑炊にしました。

玄米には
 ●ビタミンB郡
 ●ミネラル
 ●食物繊維

豊富。

その中でもビタミンB1、マグネシウムは白米の約5倍。食物繊維は約6倍。

とにかく、栄養豊富。

ビタミンB1は代謝を助け、体調を整える働きがあります。
マグネシウムは抗ストレス・ミネラルとも呼ばれ神経の興奮を鎮める作用や、穏やかな精神状態を維持する働きをします。
食物繊維豊富のため、食べすぎるとお腹がゆるくなる可能性が、脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあるので揚げ物との相性はバツグンですね〜。

ダイエット向き食材ですね。

美肌効果もあるので、わたしはたま〜に、食べたい。
明日きれいになった、わたしを楽しみに…♡

読んでいただき、ありがとうございます。
玄米はとにかく栄養豊富。調べれば調べるほど面白い食材です。これからも興味津々で深追いしていきたいです。


ヨークベニマルさんで購入しました。
懸賞当選を楽しみに…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?