見出し画像

神秘は人生

この世界にはたくさんの神秘がある
それを知らずにあなたは死んでしまうのか
ぼくも一晩中何日も取るに足らないことで悩んだ
でもこの世界は意外とでかくてまだ見ぬ人や景色があること忘れちゃいけないね

あなたが泪を流して大きな湖の見つめて放心している真夜中
心のドアを開ければ、いつでも星は輝くし、月は少しはにかんでる、そしてこの地球(ほし)の裏側(うらっかわ)には太陽がたたずんでいる
世界中の人がそれに照らされる瞬間を待っている

きっと君が何処かで夢を描いてるとき、ぼくらはどこかでつながっているのだと思う。それはきみが優しいってことでもあるし、ぼくが素敵ってことかもしれないなあ 

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?