見出し画像

退屈男

人気のブランド品は高いほうが売れる
何故だと思う?

物の価値判断ができねぇ奴は高ければ高いほど価値のあるものって信じ込むから、ブランド品をありがたかがって買うんだ。

闇金ウシジマくん
フリーエージェントくん
より

お金で買える価値、お金で買える満足。

いいと思う。

ブランドで品定めし、人を判断する人がたくさんいるから。

逆にブランドに見向きもしない人もたくさんいる。

どちらも自分の満足のため。

まったく同じ。

てなことを考えながら、自分に有り余る金があったら、どうするんだろう、と考えてみる。

ヤバい。
欲しいものがない。
何も思い浮かばない。

衣食住がなんとか足りていれば、それ以上欲しいものがない。

とはいえ、欲しいものはある。

それは形がない、目に見えない。

なんてね。

金もない夢もない想像力もない貧乏性の退屈男の話でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?