きっかけ

昔から映画が好きだった。
自分をみつめるきっかけになっていたのだろう。
あるときは、登場人物が置かれた環境と、その想いと。
そしてあるときは、憧れの再確認をし、広がる世界を心待ちにする。
いつからか、それはフィクションであり、自分とは無縁のものと認識するようになった。
流れ作業のように、映画を観る。
よかった。とか。あんまり。とか。
そんな分類でしか観れなくなってしまっている。大好きだったものを忘れていることに気付いた。自分と向き合うことで、あんなにワクワクしていた大好きな自分を思い出す。
映画はいい。自分じゃない視点で、自分を教えてくれるから。
思い出させてくれるから。
世界を広げてくれるから。
忘れないでおこう。
大好きで、大好きでたまらなかったものたちを。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?