見出し画像

グッドライフ

お早うございます
「ハワイのような」いい天気です

風は、そよそよ
木は、ゆらゆら

朝散歩が
最高に心地よいです
しあわせ〜♪

ご近所のお気に入りの散歩道。
武蔵浦和から別所沼に通じる木陰と紫陽花の道。(ごめんなさい、本当の名前ごめんなさい、本当の名前は何でしょう。)
木々の新芽たちが美しい季節です。
あちこちに、素敵なことばの看板があります。そのひとつが、写真の一枚。

さぁて、本日の作品は
Amazonプライムから。
「アイデアオブユー」
元気もらいました。
いやはや、人と人の関わりって本当におもしろいですね。観る世代や観る人で感じ方や考え方が色々うまれてくる楽しい作品。大好きです。これを観た人と、どう感じたのか、そういう話がしたくなります♪

Amazonで届けてもらえる本。 
今日の一冊は「グッド・ライフ 幸せになるのに、遅すぎることはない」  

作品も本も、
あなたが感じる幸せのは何でしょう? 
そういう話がしたくなるのです。

名誉?地位?
私にとってはコミュニケーションかな。
本音で話せる会話。

本では、多くの北米在住の人々が「他人とのつながり」といいます。実におもしろいですね。

ハーバード大学の長年に渡る研究です。様々な環境で育った人たちの生き様や人との関わりが詳しく書かれています。長い目で、長い間、世代を超えて続いていく研究結果はすごく読んでいて楽しいです。

nice to see you.

いい作品にであうと、誰かに伝えたくなる
性もない性分です。

have a nice day .


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?