見出し画像

鎌倉へ。小旅行!

日曜日。ひさしぶりに鎌倉散策&ランチに行ってきました。

誘ってくれたのは、20代に職場で大変お世話になった仲間たち。

状況がどんなにかわっても、色々話したり、遊んだりしてくれるお姉さま二人。

職場のマウンテンバイク部からの御縁です。旅行もたくさん行きました。会うとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回、スペイン料理ミ.カサ(鎌倉の佐助)を予約してくれました。豊かで味わい深いランチをいただきました。そのあとは顔なじみ、アバさんのお店により、おしゃべり。お土産に鳩サブレを並んで買いました。

たくさん歩いたあとは、行きたかったカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュへ。夕日を浴びながら、のんびり並んで待ちました。

メニューがとても魅力的です。結局、私は定番のプリンが鎮座しているプリンパフェとおすすめの珈琲を注文。いちごパフェも可愛らしかったです。珈琲時間を堪能してきました。オーナーは、FMラジオでもお馴染みの堀内さん。スタッフのみなさんも本当にすてきでした!

鎌倉はいつ行っても楽しいところです♪

次は、どこに行く?逗子かな?台北かな?
いつもかわらない気品あるお二人とまた会えるのが楽しみです。

さぁて、今日の映画紹介は「しあわせの絵の具」カナダの美しい作品です。あぁ。どの時代も女性が自立して生きるのは大変ですね。。斜め上をいきましょう(笑)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?