見出し画像

あなたはあなたでいい。私も私でいい。

ホーホケキョ!



この時期は
ウグイスのさえずりで目覚めます。


今朝はアゲハチョウも
遊びにやってきました。




いいことある予感がします!





あーー
今日もいいお天気。
幸せ♡



窓を開けて、木々たちや草花、目に見える景色にも、お日様にも、吹く風にも、もうなんでもかんでも、
すべてに、ありがとうって感謝する。



言われなければ、
もはやここが、
東京だということを
忘れてしまう時さえある。



私は今、
自分で選んで住んでいる、
この場所が大好きです。





この世界って
なんて素晴らしいのかしら♪




まるで、ディズニーの物語の中の
幸せな主人公になった気分で、
うっとりとこの世を見渡してみる。



心の中で、時々、


ディズニーの主役か?
と笑いながら
ツッコミをいれる私もいるけど。笑





そして…




歌い出す。



まるでミュージカルでも
やっているかのように…
軽く踊りだすときもある。笑



自分のセリフ(ことだま)に即興で
音霊(おとだま)をのせていく。




そう!
私は歌うのも踊るのも
大好きなのです。




ちなみに、
こんなことを
やっている私ってどう?



笑える???




笑っていいのよ。笑



これ、
実際に私がやっていることです。
いつもじゃないけど、
時々やってるの。




笑笑笑…



ここまで読み進めてみて、
この私をどう思い、どう感じたのかによって、実は、今のあなたの心のことが一瞬で読み取れるんですよ。



ちょっと質問してみるね。



こういう私を
あなたは許せる?
許せない?




答えは、
あなた自身が持っているもの。
解読してみてね!



そして、
自分で自分のことを
読み解くことを楽しんでね。



感じかたは自由だから、
どう感じてもそれでいいの。
間違いはないの。
あなたの正しさはあなたがつくっているのだから、無理に私がそれを知らなくてもいい。



私は今いる高い次元で、
いつも自分自身のよりよい答えを見つけて生きているから、それでいいの。



あなたはあなたでいい。
私も私でいい。



私の基本の答えはこれ!



その上で、


もし、
こういう私をポジティブな感情で受け入れられたあなたは、心の器(うつわ)の広い人です。



自分を受け入れるプロセスって、
いつもいいなぁって思ってるほうの自分だけじゃなくて、
ちょっと人には言えない部分とか、隠しておきたい部分とか、むしろこっちの自分でもまぁいいかと自分自身で思えるようになることが大事だと実感している私なのです。



ここまでの私は、
いつも自分自身と向き合いながら、
多くの自分を許し受け入れてきたんだよね。
ここはすごく努力したところ。


コツコツでも日々続けていくと、
自然と心の器が広がっていくよ。



生きづらさが
生きやすさに変わる。



この方法は私には効果があったの。
あなたにはどうかな?



スピリチュアル、
なにも難しくないよ。



これからも楽しんで!


そして、あわせて、
今日という日をあなたらしく
自分の心踊る楽しい生きかたをすることも忘れないでね。




今回はサクサクとすぐに読み切れる記事にしてみました。
どうだったかな?



私のつむぐ、ことだまのちから
あなたのお役に立てたら嬉しいです。
うれしくて涙出ちゃうかもね。



いつも読んでくれて
ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?