日本食大好き「ごまと」が綴るひらめきnote

1   日本の食が好き
 日本の食が好き。味噌 豆腐 納豆 甘酒 小豆やごまを使ったおやつ。食べるとなぜかほっと安心する。私に元気と安らぎを与えてくれる日本の食に感謝✨

2   今の生活
 子育て 仕事 家事 料理 なんでも欲張り、チャレンジしてきた。数年前に全てリセット。
 アラフィフからアラカンへと向かう今、日々向き合うのは菜園の野菜や果物、季節の食材たち。季節の食べ物を活かすために、あれこれ考えながらキッチンで向き合っている。そして、楽しんでいる。今の生活に感謝✨

3  自然の恵のパワー
 おいしさに感動することもあれば、こんなもんだっけ?とがっかりすることもある。
 そんな中、芽生えてきたのが、自分のやっていることを記録する意欲。かすかな発見を、誰かに伝えたい思い。自然の恵が私にパワーをくれたのかもしれない。
 色々なものに感謝しながら、日々のかすかなひらめきを綴っていきたい。思いを形にしていきたい。

「ごまと」のひらめき①
    ✨日本の伝統食を
    キッチンでスマートに守っていきたい✨
 
 🌈日本食大好き「ごまと」が綴るひらめきnote
  🙋‍♀️宜しくお願いします