記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【日記】#11ジョン・ウィック4 

25歳です。


【関連】前回の分はこちらです。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記



2024年1月29日(月)

旦那とゲームした。
どの職業を選んでも、たのしい。今日は、研究者になった。特許取得かぁ、ノーベル賞受賞してわたしの人生ゲームは終わった。正直、もっとアグロにせめたい。生き急いでいるわたしは、ベンチャーの起業とかやってみたい。しないけど。人生ゲームの中をプレイすると、いろんな体験ができて好き。noteでだれかの日記を読んでるみたい。好き。

2024年1月30日(火)

旦那に勧められてジョン・ウィック4を家で観た。Sophieさんの影響で、アクション映画にハマってる。主役級な香港スターも出てきていい感じ。殺し屋ジョン・ウィックが"サイバーパンク大阪"でヒャッハーしてた。旦那は、「英語と現地語の勉強だ」って言って動画の設定を変えた。日本語がないから、全然何を言ってるか分からなかった。くぅ~。外国語の勉強しなきゃ~。苦手だね~。主人公ジョンが、茶道っぽく、抹茶を飲んでると思ったら、次のシーンでウイスキーを飲み始めた。旦那がここで、動画をとめた。わたしにカクテル作ってくれた。うれしいじゃん。飲むわ。
マシンガンをぶっ放す敵の姿をアテに、そのまま、酔っ払う。旦那もわたしもヒャッハーした。酔っ払っているし、セリフも聞き取れなかった私の感想はあてにしないでほしい。「俺の大阪じゃないぞ!」「わたしの知ってる日本じゃないわ!」というミスマッチングを引き起こしかねない。ジョン・ウィックの6作品を見て、「ジョン。お前いいぜぇ…」の人にだけ、おすすめです。

2024年1月31日(水)

ここ最近、和歌が気になる。大河ドラマ「光る君へ」の影響。源氏物語がいろんな世代でいろんな時代で愛されてるみたいに、noteでいろんな人の日記に「光る君へ」がでてくる。たまらねぇぜ。なにこれ、メタい。とうらぶの付喪神システムもメタくて好きだった。ゲームで偉人を勉強できるっていいよね。FGOしかり。わたしが、今一番欲してるのは、俳句の季語を擬人化したゲーム和歌の枕詞も擬人化してほしい。なんだったら、落語の枕詞も擬人化してほしいし、昭和の偉人も擬人化してほしい。艦これもいいけど。。。うーむソシャゲあったら、わたしが夢中でプレイするのになー。あれ?わたしにしか、需要ない?うーむ。

2024年2月1日(木)

夏休みの計画を建てていた。毎回、バカンスに楽しんでらっしゃるのに。今回は、行きたいの?ちょうどいい。人生経験にナイスなのでは?いいじゃない?ガチっぽいので、相談に乗った。
旦那が、わたしに語りかける

「きつくね?あんまり協力したくない」

身内 に きびしい ね

旦那がいやがる理由は食事。ポテトを毎日食べたい子ども。わぁ、けど、手軽に食べれるのかな?自由奔放な観光地とちょっとギャップが激しいんじゃないかなぁ。どーかな?

2024年2月2日(金)

ほんとに大丈夫?うーーむ。慣れない熱中症で倒れないかな?ちょっと緊張しちゃうよ。え?ほんとうに来るの?大丈夫?わたしもいっしょに行こっか?どうする?口出ししたいけど、やっぱり本人が楽しむのが一番だもんね。……………..ほんとに大丈夫?。


【関連】この方のnoteめちゃくちゃ好き

とっても おもしろいので オススメです


あとがき

この土日で、ジョン・ウィックの映画を、日本語字幕でみました。もう一周すると、よりメッセージが伝わってきました。

ジョン・ウィックファン 怒らないで ごめんね

【次回】私の日記冒険はまだ終わらない。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記
よかったら見てやってください


【サイトマップ】25歳わたしの情報がつまっています

自己紹介を兼ねています


このnote記事は

という共同マガジンに参加しています。

  • 読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。

  • 書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。

フォローも参加も無料(とらねこさんに感謝)。ぜひ。

#エッセイ #短編小説    #ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?