見出し画像

留守にします。 延長中

3週間留守にする予定が、予定が大幅にオーバーし、1ヶ月半の滞在になってしまっている。

葉っぱの番人からは、時々メッセージが入り「この子が元気がなくなってきている」や「ハンギング バスケットのポトスがもう直ぐ下に届くくらいに元気に伸びているよ」やら。微笑んでしまう。
子供達(葉っぱ、観葉植物)は、育ての母がいなくても、元気に成長を続けているらしい。たくましいではないか。

そして葉っぱの番人も、以前より責任を持って番人の仕事を遂行してくれている様子。
たとえ何名かが栄養失調や寿命が来ていたとしても、気にかけてくれている事にとてもありがたく、感謝の意を表したいと思っている私。

あと2週間、葉っぱの番人、子供達のことを頼みます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?