見出し画像

今朝の月からのメッセージ

今朝はまだ月が出ている。

とても綺麗で明るい。

このアパートのキッチンの窓からは月が観える。

夜中に起きてキッチンがやけに明るいと思う時は、
月が出ている時。

夜中の2時頃その月を静かに眺める時がある。

私はお酒をほとんど飲まないので、月見酒はしないけれど、月を見ながら静かに、ゆっくりと日本酒(これは日本酒が合うような気がするのは日本人だからかな・・・)を味わうというのは、きっと美味しいのだろう、とは思う。

ここずっと毎日心が苛立っている。
腹立たしい、という気持ち。

そんな時に今朝の月を見たら、

「心穏やかに・・・」とメッセージが伝わってきた。

そう「心穏やかに過ごす」それは自分次第。

明け方の月は優しい。

苛立ちも、腹立たしさも、自分からその渦に進んではまって自分の心が、頭が乱れて、身体にも影響が出てきてる。

これはいけない。

渦に巻き込まれそうになっても、近づかなければ良いことだし。自ら巻き込まれる自爆行為はやめよう。

ありがとう、お月様。
しかとメッセージは心に収まりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?