いじられキャラ

いじられキャラって辛いよね。
人格が踏みにじられてもそれはいじられキャラの場合いじりとして処理される。
周りはささいなことだと思っても本人は辛いんだよね。最初はそれで居場所ができたと思っても、だんだん居心地が悪くなって、自分はどこに逃げればいいのかわからなくなる。
嫌なことも嫌といえなくなって、自分の気持ちが分からなくなる。

いじられキャラのあなたが、
もし今この記事を読んでいたら、してほしいことがあります。

・否定も肯定もしない、話を最後まで聞いてくれる人を見つけてください。

1人はいるはずです。
きっとその人が何もしなくても、それがあなたを救うと思います。

私はこう思うんです。
仲が良くても悪くても、いい人は助けになるし、悪い人は助けにはならない。

見抜いてください。そしてその人を大切にしてあげましょう。

人間関係はギブアンドテイクと言いますが、相手にギブするにはまず自分を愛してあげましょう。
これが地味に一番難しいのですが。
愛さなくてもいいので虐めないようにしましょう。自分が1番の味方で、この世の全ての人間から嫌われたとしても自分だけは好きでいてくれる。

 どんな人にも自尊心はあります。
いい人とは人に恥をかかせない人のことを指すと思います。


誰かに、そんなふうに思ってもらいたいですね。  

ただのJkのひとりごとです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?