見出し画像

【横浜旅行➁】横浜発祥サンマーメン

記念すべき2回目の投稿です👏
(つぶやきはぼちぼち投稿してますが…☻)
  

前回に引き続き〜
横浜旅行で出会った美味しいお店を紹介していきます♪


皆さんは横浜名物のラーメンと言えば
何を思い浮かべますか?


それぞれお気に入りのラーメンはあるかと思いますが、横浜家系ラーメンを思い浮かべる方が多いのかな?
私もそうだったんです。


しかし、横浜発祥であり
古くから愛されているラーメンがあったのです!!


それは
【サンマーメン】

もやしやニラ等のあんかけがラーメンにかかってました🍜


サンマーメンを提供しているお店は
横浜には何軒もあるみたいなんですが…

【中華一 龍王】さんに行ってきました!

食べたいものがたくさんあって迷ってしまいます…


お店は横浜駅にありますが、
少し奥まった所にあるので(相鉄線方面です)

なかなかお店を見つけられなくて
うろうろ…うろうろ…
見つけた時はあった!!と嬉しくなりました✨


お昼過ぎ(2時くらい?)に行きましたが
人気店なので、行列は3組ほど…

ただお店の回転が早いので
10分くらいで案内してもらえました!

席につくとすぐ注文です✨

サンマーメン
チャーハン
餃子


全部美味しい😋
味はガツンとパンチがある感じではなく、
優しい味の中華料理でぺろっと食べちゃいました!

全部美味しそうだったので
他のメニューを食べたいですね♪


※サンマーメン以外の写真載せときますね↓

餃子
チャーハン


提供スピードも早くて、安いし、美味しいし
コスパは最高です!!


「サンマーメンを食べたことないよー」って方は
ぜひ一度、食べに行ってみてください♪


次回は、

【大好きなハンバーガー】と【Kアリーナ】を

ご紹介します!

最後までお読み頂きありがとうございました☆


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートありがとうございます♡