見出し画像

【大阪旅行➀】ホテルバイキングオリンピア

こんにちは うーちゃんです♪
今回は【大阪旅行】へ行ってきました。

旅の目的は…
大阪新阪急ホテル内にあるレストラン
『オリンピア』へ行くこと!

『なぜ行きたかったか?』というと…
夫婦で視聴しているYouTube『わっきーTV』で紹介されているのを見てから『ずっと行きたい!』と思っていました。

そして…

1964年東京五輪の年に開店した関西ではかなり歴史があるレストラン『オリンピア』が…24年度末で営業を終了してしまうからです。

梅田駅からすぐ近くで便利でした


【グルメバイキング オリンピア】

念願のオリンピア🥇
ホテルの地下一階にあります


今回は【春のグルメ祭り〜まんぷく宣言〜】

【期間】2024.3/1(金)〜5/31(金)
【営業時間•料金】
ランチ
平日 11:30/12:00/12:30/13:30   大人4,500円
土日祝 11:30/13:30/15:30    大人5,000円
ディナー
平日 17:30/18:00/18:30/19:30    大人5,500円
土日祝 17:30/19:30                      大人6,000円

私たちは事前に予約をしていきました!
※当日満席で入れない事もあるそうなので事前予約をオススメします。

バイキング開始時間の15分前から受付が始まります。
受付の際に席札と案内マップがもらえます。

呼出番号が順番に呼ばれていきます。
マイクで呼ばれていく時は遊園地でアトラクションを待っているかのようなわくわく感がありました♪

呼ばれたら自分たちの席を目指して
いざ!!お目当ての料理へ😚

日本料理
西洋料理

私たちは『ステーキ』『国産牛の炙り』『お寿司』『マグロの三味一体』『エビチリ』をとりあえず確保!!

1番食べたかったステーキ
ステーキとエビチリ
マグロと国産牛の炙りなど…

お腹がいっぱいになる前に
食べれるだけ食べようと少しずつ持ってきて食べていましたがお腹が限界に😵
全種類を制覇するのは難しかったです…笑

お料理は全て美味しかったのですが
特にエビチリが美味すぎる!
正式には【海老のチリソースふわマヨ添え】
夫婦ともに1番好きでした🥇

料理の品数も多く、味のクォリティも高い!!
すごくお得なホテルバイキングだと思います。

鯛のしゃぶしゃぶ、鯛めし、鶏のパイ包み焼き…
チャーハン、カレー、パスタ…

そして
『パン』と『デザート』は食べようと決めていたものを全部食べることが出来ました💕良かった!

『パン』はクロワッサン、あんバターサンド、フレンチトースト、明太子フランスをチョイスしました。
全部美味しかったですが、クロワッサンがおすすめ♪

『デザート』はいちごみるくギモーヴ、苺とライチのケーキ、苺ロール、苺のフィナンシェショートなどイチゴを使ったデザートが豊富でした!
苺のフィナンシェショートはおすすめです♡

お腹も心も満たされて大満足でした♪
美味しく最後まで頂けるのは美味しいお料理を作って下さるシェフの方々がいるからですね。感謝です☺️

今回のnoteを読んで『オリンピア』に興味が沸いた方はぜひ行ってみて下さいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪
次回も【大阪旅行】をお届けします。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます♡