見出し画像

【沖縄旅行➄】Blue Entrance Kitchen&居酒屋くぇーぶぅ

【オススメ美味しいごはん編➀】続きです♪

《1日目スケジュール》
⭐︎ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店
⭐︎伊芸サービスエリア 
⭐︎道の駅 許田 
⭐︎オリオンハッピーパーク 
⭐︎Blue Entrance Kitchen ←こちら💁‍♀️
⭐︎居酒屋 くぇーぶぅ ←こちら💁‍♀️
⭐︎ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

※前回の記事でも【沖縄グルメ】をご紹介しています。
良かったら読んでみて下さい⇩


【Blue Entrance Kitchen】

恩納村にあるオシャレなお店✨
絶品タコス🌮を食べることができます!
私たちが宿泊した『ホテルモントレ沖縄』からは
徒歩で10分くらいで着きました。

こちらのお店は旦那さんのリクエスト♡
HYの仲宗根さんがYouTubeでご紹介されていたのを拝見し、ますます行きたくなったので興味がある方は見てください♪

お店に着くと日本人のお客さんが1組くらいしかおらず
外国の方ばかりでした。『私たちは海外旅行へ来たのか?』と錯覚してしまいました!笑
英語しか聞こえてこない空間はまるで外国にいるかのようで楽しかったです♪
お店の雰囲気もよく、接客も素晴らしかったです!

そして!!
タコスはめっちゃうまい!!感動🥹

トルティーヤは『パリパリの皮』ではなく
『しっとりして柔らかい皮』でした。
そして具材が盛り沢山で食べ応え抜群です!!

私たちが注文したのは…

【ステーキタコス】
ステーキのお肉がめっちゃ美味しい!!
炭火焼きビーフにオリジナルソースがかかっています。
沖縄に来たらステーキも食べたかったので食べれて良かったてす♡

【ガーリックシュリンプ】
ガーリックがたっぷり効いていて美味しい!!
エビも大きくてプリプリでした。
中毒性あります😋
付け合わせの『カーリーフライ』も美味しかった♪


美味しすぎて追加で注文しちゃいました♡

追加注文したら…チーズのボリュームにびっくり!

【サウスアフリカン】
チキンにニンニク、粒マスタード、ミックスチーズがたっぷりのタコスです。
チーズの量が半端ないです!!
これも中毒性があるタコスです😋

イチ押しなドリンク🥇
【ライムスパーク】

イチ押しのドリンクです♪
これがまた美味しくてビックリでした!!
さっぱりしているのでタコスとの相性が良すぎる♡
【ライムスパーク】を飲みにまた訪れたいほどハマりました。

グラスがキンキンに冷えてた✨最高✨

【居酒屋くぇーぶぅ】

恩納村にある落ち着く空間の居酒屋でした。
こちらも『ホテルモントレ沖縄』から徒歩5分くらいにあります。私たちは【Blue Entrance Kitchen】からハシゴしました♪

【王道の沖縄料理】を堪能させて頂きました✨

⭐︎海ぶどう
⭐︎ジーマーミ豆腐
⭐︎ゴーヤチャンプル
⭐︎沖縄そば

乾杯🍻
海ぶどうとジーマーミ豆腐
ゴーヤチャンプル
沖縄そば

お安いのにお料理のボリュームがあり
かなりお得なお店だと思いました!
合計の金額も4,000円以下でした。
どのお料理も美味しかったです♪


余談ですが😅
数年ぶりに本気で転びました…
居酒屋のお店の目の前で…
旦那さん曰く…『絵に描いたような転び方だったとか⁇』もう自分自身がビックリです!!
『沖縄で転べるなんていい事ありそう』と自分に言い聞かせて痛みに耐えました😅笑
皆さんも暗い夜道の段差にはお気をつけください。

転んだ段差は旅の思い出


今回はここまで…


恩納村に宿泊される際は『今回ご紹介したお店』に
ぜひ行ってみてください♪


次回は『2日目のスケジュール』をご紹介します♡
お楽しみに☻

以前ご紹介した恩納村にあるホテル
【ホテルモントレ沖縄】です♪
こちらも良かったら読んで見てください⇩

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます♡