見出し画像

日本がニ季になる?

夏の花「ゆり」と

冬の植物「赤い万両」が同時開催


写真が下手ですみません。(11月30日現在)


だんだん異常気象で

秋がほとんどなくなりましたね。

「四季の歌」が好きだったのに
https://www.uta-net.com/song/2406/

四季の歌だけど、

5番もあるそうですね。

5  春夏秋冬愛して 僕らは生きている
 太陽の光浴びて 明日の世界へ

5番は…ないほうがいい。

ところで、歌詞の中に

♪心強き人、
  岩を砕く波のような僕の父親」

♪心広き人、
  寝雪を溶かす大地のような僕の母親」

ってありますよね。

ちょっと男女に偏見がありませんか?

今も昔も、

女もたくましく強いと思います。

心の広い見守るタイプの父親も
たくさんいます。


芹洋子さんて、

今どうされているんでしょう?


なんか いろいろ懐かしいなぁ〜

(異常気象を心配しながら
     呑気な感想ですねぇ〜)


四季がなくなったら、

日本の情緒がなくなる?

春と秋は、行楽のシーズンなのに。

ゴールデンウィークと
シルバーウィークはどうなる?

まるでお星様


花火みたい
(サザンカのマクロ写真)


細胞分裂?
(やつでのつぼみのマクロ写真)


いつもの無駄話
お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?