見出し画像

人のものが欲しくなる

道草散歩? NHKの番組だと思う。
百均マクロで写真を撮っていた。

肉眼では見えない花が可愛く撮れていた。

私も欲しい。
次の日、買いに行った。


クリップをスマホのレンズに挟んで使用
魚眼レンズや広角レンズも入っている
これだけ揃って100円。

早速、試してみた。

私も休耕田の花をとってみた。

ちょっと写真を披露します。
腕前は全然ですが

私の遊びとしてはナイスです。
次は何を取ろうか、と探すほど面白い。


すぎなをマクロでとると


これ、すぎな?と言うほど可愛い。


アスパラの花
まるで別物?


花の名前忘れました


まぁ、そうなるよね


季節はずれの紫陽花


紫陽花の蕾
つぼみの部分や、端の部分
何の草でしょう?
もうちょっとアップで撮ったらよかったのかも


オシロイバナ、11月なのに頑張ってる


うまく撮れたかも
やつで


味の丸い部分がかわいい
寒くなって、縮こまったセダム


セダムの花は黄色だから、これは枯れた後の
ドライフラワー状態?


雑草の仲間では、厄介なカタバミ


真ん中に吸い込まれそう


ホトケノザ


アップすぎて生き物みたい?


まだ写真を撮ったのだけど、疲れたので
また明日アップします。

面白そうなものを人が持っていると、
すぐ欲しくなるタイプなんです。

それって、普通ですか?

普通の人は、もうちょっと考えるんですか?

例えば、なくても済むんじゃないかとか、役に立つか、とか。
値段とか、いつまで持つかとか…。

私の中の費用対効果としては、絶大でした。
100円で、新しい世界が自分で見れるなんて。

いつまでも、新しい挑戦ができるシニアでいたいです。
迷惑をかけない範囲で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


プロの写真家の写真
やっぱり違いますねぇ。
クリアさが違うというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?